ある日、僕は、厨二病の女の子と出会って――!? 厨二系少女と仲良くなるラブコメ!(?)----------------------------------------- 完結済み。
主人公の住吉アキラはある日目覚めると、知らない場所にいた。そこは、「パンドラ」と名づけられた巨大な太平洋上に浮かぶ船の中で、アキラを含めた三十人の少年少女たちは、その中に隔離されているという。その事実にパニックになりかけるも、衣食住は完全に保証され、かつ娯楽まで完備しているという閉鎖空間に、次第に少年少女たちは慣れていった。けれど、アキラは退廃するだけのそれを良しとせず、この閉鎖された「パンドラ」からの脱出を目論む。脱出ゲームっぽくしていくつもりです。どこかで見た設定かもしれませんが、読んでやってください。※大体1週間ごとの更新となる予定です
読書が趣味の高校生、皆ノ本経義はベストセラー『異類義経記』を読んで激怒した。その本によると、義経は毛を剃った猿だったというのだ。ありえない。ネガキャンを始める皆ノ本。ところが急に教室で異変が起きて……?
高校生の佐上頼子(さがみよりこ)が目を覚ますと、そこはまったく見覚えのないマンションの一室のなかだった。とにかくここから出ないと……ガチャガチャとドアノブを回すが、扉は一向に開く気配がない。「なにこれ……!」急激な恐怖が頼子を襲う。一刻も早くここから脱出しなければ……!そうして、頼子の脱出ゲームが始まった。