見た目は完璧な王子様。だけど、中身はちょっと……いや、かなり変な残念イケメン。そんな幼なじみに振り回されながらも溺愛される美少女の物語ーー。お隣りさん同士で、小さな頃からの幼なじみの花音と響。昔からちょっと変わっている響の思考は、長年の付き合いでも理解不能?!そんな響に溺愛される花音は、今日もやっぱり振り回される……!嫌よ嫌よも好きのうち?!基本甘くて、たまに笑える!そんな二人の恋模様。※タイトルはあえての造語を使用しています
【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。
あるときは竜舞う大地で、あるときはコンクリートジャングルで、またあるときは星々の輝く果てなき宇宙で――海で、川で、火山鉱山氷山ダンジョンで、孤独な魂の咆哮が聞こえるとき、時間も次元も超えてその冒険相談窓口は現れる。ごく普通の主人公・相川九(ここのつ)はヒョンなことから冒険相談所に迷い込んだ。怪しすぎる所長のダン・ニャムニャは次元を超える魔法を使い、様々な世界で冒険に悩む人々の相談に乗るのが仕事だという。迷える冒険野郎どもの様々な相談を解決したりしなかったりする日々が、今、はじまる――。