【※桜希テオが挿絵・背景・マンガなどのイラストを描いています】 城塞都市ディープスにある遺跡。その地下には人ならざる魔物と呼ばれる謎の存在が蠢いていた。この地下迷宮に挑む者達は冒険者と呼ばれ、五十年もの間、その謎を解けないでいた。――自然を愛する村シーベルトに住むハル=ビエントは、祖父のゴッツ爺と鍛冶仕事をしていた。そこに現れた来訪者エノクから、外の世界の話を聞くハル。様々な理由を抱き、ハルは城塞都市ディープスを目指す事に。ハルと助け合う仲間達の織り成すストーリーを楽しんで下さい。
寒冷の大地アルスには雪の降る砂漠が広がる。人心すら冷え込む地に、オアシスのような笑顔で真っ直ぐに生きる少女がいた。歴史の中にひっそりと輝く彼女の、ほんの一節。
世界に“魔獣”という化け物が現れて、人々は一瞬だけ手を取り合った。しかしその化け物の有用性を知って、人々は長きにわたる争いを始めた。そんな中で誕生したのが、“仮面”の皇帝を戴くレグニア帝国――通称、仮面の軍国。一方かつての強国、シラスム皇国は“鎧”と呼ばれる兵器をひそかに開発し、“仮面”との戦いをもくろんでいた…。強さを嫌い、弱さを隠そうとしたルシュト。弱さを忌んで、強さを得ようとしたナギハ。かつて親友だった二人の少年はそれぞれ軍国と皇国の者となり、敵と化す。これは、彼らの友情と、復讐と、憎悪と――そしてほんのわずかの優しさの物語だ。
此処はヴァルハラ―天上の戦場。 死後の世界、ヴァルハラで各国戦力が世界の覇権を狙って今日も戦闘中! 武器は銃に戦艦、そして特殊な能力を持つ者、戦士! 名誉の戦死を願う日本人、飯塚依子。 豪快なアメリカ娘、エミリー。 策士のチャイニーズ、紅玉。 三人娘が働くのは、ヴァルハラの入り口のアメリカンカントリーの店、ヘヴンズ・ドアー。 今日のお客様は現世で強盗を働いて射殺されたチンピラ。 兵士か、スパイか、彼はどんな道を選ぶのか……?