宇宙船が難破し、ひとつ屋根の下に暮らすことになった宇宙人たち。様々な星出身の彼らは衝突し合うが、一人だけ、誰にでも好かれる青年がいた。明るく、親切で、分け隔てない彼――しかしその行動には裏があって!?※本ストーリーはコミック化を希望しません。ご了承ください。
ストリエに掲載しているメインストーリーの登場人物を紹介します。
グリム童話――。それは必ずしも本の中だけの物語ではない。シャルル・ペローやグリム兄弟が収集し、記した物語や、アンデルセンらが創作した物語には沢山の想いが籠っている。だからこそ、時にそれが逃げ出してしまうことだってあるのだ。それを再び本の中に戻すのは、記した彼らの役目でもあった――。これは、そんな彼らと童話達のお話。折角童話イラコンがあるのだから綺麗な絵達を僭越ながら動かしてみたい、と思いました次第です。※当然のごとくフィクションです