yama@さんの他のイラスト

このイラストを使用しているストーリー

異世界へ行った時の正しい魂の使い方ーアルファポリス版ー

18歳の主人公が元居た世界の科学・オカルト知識・ヲタク文化を輸出しながら日本によく似た異世界で町お越しを始める異世界転生系ファンタジー。平民として生まれた少年は下克上を掲げて駆け抜ける!『想像』して『創造』する。『思考』して『施行』する。 魂が具現化したものは『人具』と呼ばれた。 人具……――それは、神でいう『神具』に同じである。 その魂の前世に深い縁のあったものが、その姿を取って具現する。 人具は、己の分身。己の人具を信頼せよ。それは、己を信ずることど同意義である。 *・*・*・*・*・*・*・* 設定では溺愛されている予定です。見切り発車仕掛けているので、矛盾が生じていたら、すみません。出来るだけ矛盾しないように務めます。 魂から出てくるモノは武器から農具、子供の玩具などなど様々。 普通の刀剣や、槍などの武器から、 トマト、仮面、おはじき、釣り竿のような道具まで千差万別。 ギャグを目指して書いていきますが、作者が根暗なのでシリアス走る可能性は大いにあり得ます。 あまり表現は上手ではありません。好き勝手書いていきます。 読んでくださる方に、楽しい時間を提供できるように書かせていただきます。

2017.05.30 連載中 (28)
2
3

学生陰陽師【修正作業完了】

※本作品に登場する呪文や術等は参考にしている小説がある物もありますが、大体が作者のオリジナルです※この作品は少し前に削除した物語のアイコンを変更したリメイク版です 伝統ある安倍陰陽家の高二の陰陽師、安倍俊広。彼は転校して来た日灯鈴乃を直感で危険だと思い、夜警の相棒の青龍系神仕の夢嵐、幼馴染兼親友で陰陽師仲間の賀茂結星や同じく幼馴染兼親友の勘解由小路美亜、その相棒の白虎系神仕の空雪や清蓮達も巻き込んで鈴乃の情報を探っていく事に。 すると実は彼女の幼馴染だった学校一の美少女、月煌麗美に繋がる。 そして麗美が俊広達のような特殊家系の人間で、鈴乃が人外絡みの事件捜査を頼んでいると知って? 陰陽師とダブルヒロインで送るファンタジー。

2017.02.10 連載中 (12)
0
4

歯車の姫は時の歌を紡ぐ

昨今、巷を賑わせている事件がある。殺され、その遺体の一部が持ち去られるという事件だ。被害者が皆、女性だということも賑わせている要因だろう。事件を追っていた大庭晴紘(おおば はるひろ)の同僚もその毒牙にかかる。自分にはなにもできない。あの日、彼女の近くにいたのは自分だったのに。自分にはなにも見えてはいなかった。失意の底に落ちていた彼に、少女は手を差し伸べる。「過去を、お見せします。ただし、見るだけ――」

2017.10.22 連載中 (71)
12
29

おすすめのイラスト

コメント

0/140
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 歴史・時代
  • レトロ
  • 眼鏡イラコン
  • 男性
close