エルカの図書棺 REMAKE 後編 引篭もりの魔女と友の絆 【kakuzoo版(旧ストリエ版)
【完結】地味で目立たない少年と自分の心に引き篭もったひねくれた少女の特別な友情の物語です。※『エルカの図書棺 REMAKE版 前編』の続きになります。※閉鎖に併せて急遽投稿したバージョンになるので読みにくい部分が多いかもしれません。★ノベルアップ+にて加筆修正版『エルカの図書棺~引篭もりの魔女の物語~』も投稿(完結済)★
時は2035年『マァサ(モカ)』と『壱貫』の間に16歳となる子供が居た。名前は『桜ココア』。この物語は『ココア』と悦びの王子『フェイク・ロージディア』、悲しみの王子『アリオス・ロージディア』が織りなす物語。新たなる敵『ガイア獣』へそれぞれが守るべきモノの為に立ち向かう!【アイコン等のイラストは、彼方ゆうあ@えあてぃれん様( http://eathiren.web.fc2.com/ )に担当していただいております】
チュウと名乗る宇宙人から、地球が欲しいとを聞かれる。勤務先からの帰宅最中にチュウと出会った井荻真実(いおぎ まこと)はチュウから地球が欲しいという言葉を聞き、人間という存在の価値観を吐露する。