【偉人転生キャラコン】ジョン万次郎

ソニック参加。

【万次郎プロフィール】
普段は家の漁業の手伝いをつつ、資金が貯まると前世の養父だったホイットフィールドにおそろの大漁Tシャツを渡す為の旅をしてる土佐メン。
前世の無人島での遭難経験のおかげで、野宿とか余裕。(友達とキャンプとかすると、一人だけサバイバル感がすごい。)
前世では覚えた英語も、日本に戻ってきてから最終的には全く使えなくなってしまったので、今世では英語全く分からない状態なのに地図も持たずにバックパッカーしてる。
実践で耳から学ぶタイプなため、会話(口語)はすぐ覚えるが、読み書きが苦手。また、絵が幼児レベル。
前世でアメリカ人に助けられたためアメリカリスペクト。

【ジョン万次郎知らない人のためのザックリした万次郎の生涯】
幼い頃父を亡くし家族を養う為に働く→漁船で遭難して無人島サバイバル→アメリカ捕鯨船に救助される→鎖国中だったのでそのまま渡米して色々学ぶ→帰国して踏み絵をクリア→日米和親条約の締結に尽力→教育者として活躍→72歳で死去
■日本人で初めて鉄道、蒸気船に乗った人
■ABCの歌を伝来させた人
■万次郎式の発音は結構通じる

タグ登録

設定資料

72さんの他のイラスト

このイラストを使用しているストーリー

願いごとはなんですか?

七瀬葵(ナナセ アオイ)17歳。先生を見ると、なんだか胸がぎゅっとなる。この気持ち、なんて呼べばいいの?2015年11月度ストーリーコンテスト『Let's start!!』応募作品でしたが、ありがたいことに大賞を受賞しました!読んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ♪

2016.07.04 完結 (1)
0
63

へびめた☆らじお

ラジオ風にやってみたいなとふと思いました。

2016.06.07 連載中 (1)
0
3

俺は主人公になりたいんだ!!

自分の部屋に引きこもって、ヲタクに磨きをかけている日々を送っている俺に突如メールが届く・・・

2016.07.24 連載中 (4)
0
12

おすすめのイラスト

コメント

0/140

ウィキでジョンさんを調べていたら「勝海舟が船酔いがひどく」とある。勝海舟~♪うふふふふ(変態)

コメントを通報

万次郎ナイスチョイス!

コメントを通報
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 男性
  • 派手
  • 偉人転生イラコン
  • 金髪 delete
close