あぁ、今宵も月が綺麗だ……

つーわけで

何が「つーわけで」だ

何なのあの気取った冒頭文!? なんか二枚目キャラが今わの際に言うような歯の浮くようなセリフ! アンタ普通に石じゃんその辺に生えてる石じゃん!!

石って普通地面から生えるものなん?

いや知らんけど

まぁ俺も知らんけど

それよりさ、俺気づいたんだけど

何よ?

俺ら性別分かりにくくね?

性別という概念すらなさそうな石が何を言う

ちなみに俺女ね

うっそぉ

うんまぁ嘘なんだけど

へし折るよお前?

まぁまぁそう怒らんと

どこの人ですかアナタ?

お前さ、石柱界に伝わる噂知らない?

石柱界という言葉すら初見なんですが

そこはググれよ

どーやってググるんだよ石柱

月の光には不思議な力があると言われていてな、俺達石柱が生命を維持していられるのも月の光のおかげなんよ

色々言いたいことあるけどどこの方言

で、今宵は満月じゃろ?

イエス

満月の夜は俺達の力も一気に回復して人間に戻れるんだって噂なんだけど

待って

それよりさ、この前近くのバーガーキングの割引券拾ったんだけどさ

どうやって拾うんだよ石柱

人間に戻れるって何? 俺達元は人間だったの?

そういうことになりまんなぁ

お前あまり下手な方言使ってると本気で怒られるからな。自粛しろよ

そもそも俺達なんでこんな薄汚い所で石柱になってるの? 何が起こったの一体?

尿管結石とか?

生々しいわ!! 石柱全く関係ないだろ!!

まぁなんでこの場所なのかは知らんけど、きっと良からぬ理由があったんだろ。警察から身を隠してたとか。見つからんで良かったじゃないの

そうなんすかね

石柱になってどれくらい経ったのかは知らんけど、警察からも逃げれたでしょ。運が良ければ元に戻れるかもよ

う~んただ待つしかできないというのが

来たで!

………ん? おい、体が動くぞ!!

本当だ! 人間に戻れたんだ!!

指名手配犯

………あ?

刑事

あれっ?

指名手配犯

お前が警察かよ~~~~!!

刑事

はい。それじゃ逮捕ね

指名手配犯

触るな尿管結石野郎!!

刑事

違うっつってんだろ!!

あぁ、今宵も月が綺麗だ……

pagetop