城の門兵

止まれ!!
貴様等は何者だ!

スダルギア

城主に用がある。
イシュトベルトの姫を
捕縛してある。

城の門兵

!!

ここはアズール城の城門。



門兵に鋭い目付きで要求を突き付けたのは、

レジーナを捕えたと言うスダルギアだ。



その後ろには、

両腕を前に拘束された

レジーナとギュダ、

そしてガンツと兵士数名がいる。

城の門兵

レ、レジエレナ王女!?

門兵は遠目にレジーナを確認して

態度を一変させた。

スダルギア

早く城に通せ。
疑うなら
地下商人スダルギアが
来たと伝えな。

城の門兵

少々お待ちください。
取り敢えずここで
お待ちください。

門兵はすぐに後ろにいた

上官とおぼしき兵士に伝達。


遠目に見ても門兵達が

慌ただしく狼狽えているのが分かった。

レジーナ

意外にも
上手くいきそうだな。

ギュダ

意外とはなんですか。
姫が考えた潜入策でしょう。

レジーナ

そうだった。
ははは。

ガンツ

なんかドキドキするな。
こーゆーのも
いいもんだな。

ギュダ

捕虜が白い歯を見せて
笑っていては不自然です。

レジーナ

ひそひそ話すだけで
わくわくするではないか。
この胸の高鳴りを
抑えろというのか。

ギュダ

ギュダが反射的に大声を上げかけたが、

白い歯を見せず、

もごもご話していたレジーナが

口を塞いだ。

スダルギア

随分時間が掛かっているな。
まぁ、こちらとしては
都合は悪くないがな。

城の門兵

お待たせ致しました。
城主がお会いになるそうです。
どうぞこちらへ。

門兵の腰は随分低くなっていた。



そして難なく城門を突破(?)する

レジーナ達。



スダルギアが亡国の姫を

捕縛した形だが、

もちろんこれは演技で

スダルギアの兵がレジーナ達の武器を

隠し持っているのだ。

レジーナ

…………

城に入れられてからは

囚われの身を演じるレジーナ。



視線は地に落とし力なく歩く姿は、

普段のレジーナとかけ離れている。



それを見ているのは

城に常駐しているナバール兵と、

城下に住む一般市民達だ。







「本当にレジエレナ王女だ」

「あんなに意気消沈なされて……」







僅かだがレジーナの顔を知る者達が

ひそひそと呟く。

レジーナを敬愛する者の

すすり泣く声も聞こえる。



噂が広がるのは異常なまでに早く、

城下の者にはあっという間に

レジーナが囚われた事が

伝わっているようだった。

――アズール城、城内。



小規模の城とは言え城の中は広い。

随所に武装した兵士達が

配置されている。



城下と同じくナバール兵ばかりのようだ。



ナバール兵

城主の間に入室時は
ここで武器を預かります。

スダルギア

俺達の安全を
約束するものが必要だ。

ナバール兵

こちらの安全も考慮願いたい。

スダルギア

俺は交渉しに来たんだ。
交渉決裂した場合
手中の玉を武力で
奪われたんではかなわん。
そちらには充分な
人と武器があるだろう。

ナバール兵

駄目だ!
武器の持ち込みは
固く禁じられている!
我々は武力に頼り
不当に貴殿らを
傷付けるつもりはない!

スダルギア

五月蠅い雑魚だな。
俺達は他の国に
姫を売ったって
構わないんだぜ。
いいのか?
お前のせいで
交渉が台無しになっても?

ナバール兵

っな!? 何!!

レジーナ

もうよい……

ナバール兵

!!

ギュダ

姫、まだ……

スダルギア

…………

レジーナ

武力に頼り不当に
傷付けるつもりはない……
……か…………。

レジーナ

我が祖国を力づくで
奪っておきながら、
よく言えたものだな
ナバールの兵士よ!!

演技で意気消沈していた影は

微塵もなく消え、

いつも以上の覇気を放つレジーナ。



その覇気をまともに受け、

怖気づきたじろぐナバール兵。

周りの兵士に助けを求めるように

目を泳がせている。



そしてレジーナは

拘束されていた枷を力づくでねじ切り、

大きく踏み出し宣言した。

レジーナ

今から、我々は
ナバール軍に
宣戦布告する!!

レジーナの宣戦布告と同時に、

ギュダとガンツ、

そしてその部下全員が枷を外す。

そしてスダルギア隊が

隠し持っていた武器を受け取り、

一瞬で戦闘態勢が整う。



突然の出来事にナバール兵は

驚きを隠せなかったが、

すぐに武器を取り

レジーナ達を包囲する形となった。

ギュダ

姫の宣戦布告を受け、
向かって来る者には
容赦せんぞ!

ガンツ

武人としての
死を覚悟してから
前に進めよ、ナバール兵。

スダルギア

雑魚は隠れんぼしてろよ。
そこの雑魚と
そっちの雑魚と
その雑魚とあの雑魚。
雑魚雑魚雑魚雑魚……

兵士達はただ一つの言葉を待っていた――。









そしてその言葉を放つ主に意識を集中する。

レジーナ

レジエレナの
逞しき兵たちよ!
我が宣戦布告に
恥じない勇気を
示してみよ!
全軍!!
ジア・エカーテ!!

~名も無き兵士の選択肢~

1、襲い掛かってくる兵を迎え撃つ

2、敵の武器を奪い無力化する

3、自分の隊長の背中を守る

4、レジーナを守る

5、レジーナを援護する

6、城主の間に続く扉を突破する

7、仲間と連携して敵に突撃する

コメント欄に数字と名前を入れて

(大活躍をした場合、物語に出る

兵士の名前です。

世界観にどうしても合わない場合

適度な名前にアレンジする事を了承願います)

頂ければO.K.です。



※アイテムをお持ちの方は

使用する場合、同時にコメント願います。


※『ラビさん』以前のギャンブル戦の

アイテム未取得なんで

選択してGETしてやってください。

即使用もO.K.です。






採用されるかどうかは不明ですが、

詳細を入れて頂いても結構です。


もちろん、感想・応援のコメントも

大歓迎です♪



選択期限は

2018/6/10(日)の21:00まで

とさせていただきます。

ちなみにナンチャイの誕生日です。

祝福ありがとうw



沢山のご参加、心待ちにしております。

pagetop