安見

上等だ!!勝負してやるぜ!

マリア

さすがトロロ学園探偵部ね!

篠崎

私たちのこと知ってるんですか?

マリア

今、日本で一番非常識な部活って教育業界じゃ有名よ!

小林

いつのまにそんなことになってるんだ・・・。

明智

で・・・何の勝負をするの?

マリア

そうねえ・・・

マリア

即興推理劇対決なんてどう?

安見

即興推理劇?

マリア

私が部長をしてる演劇部のメンバーと台本なしの演劇をやってもらうわ

マリア

主人公の探偵になりきって演劇部員の登場人物から犯人を当てられたらあんた達の勝ちね!

小林

なるほど・・・演技力でなくて推理力が要求される訳か

安見

よしっ!俺が主人公の探偵やるぜ!

マリア

私も舞台には出ることにするわ!

篠崎

トロロ学園で初の劇中劇ってことになるわけですね・・・

小林

あの適当な作者にそんな高等なものが書けるか心配だ・・・。

そんな大多数の読者と登場人物の心配をよそに、その週の土曜日、パセリ女子大の大ホールにて即興推理劇「トロロ島の殺人」が開幕した!!


19×7年――

スコットランド西岸に広範囲に広がるヘブリディーズ諸島――

その中にある険しい岩に覆われた荒涼とした孤島「トロロ島」に――

一艘のボートが停泊した――

ボートには、黒髪の少年と金髪の少女が乗っていた!!

121.波見馬商店大量誤発注事件 (その6)

facebook twitter
pagetop