委員長は、先程パスポートを見せた青年の方に歩み寄った!!

・・・

な、なんですか?

私が犯人だっていうんですか?

パスポートを見せたのに・・・疑うんですか?

確かにパスポートの出来は完璧だったわ・・・

でもね・・・

アンタの態度が不審過ぎるのよっ!!

江来警察庁長官

その不自然な瞬きと視線の揺れ・・・。
少しでも警察にいれば怪しいと気付くぞ!

あんま日本警察をなめんなよ。オッサン!

ねえ、署でアタイとお茶しない??

そうですか・・・。

ならしょうがねぇなっ!!

安見

た、態度が豹変したぞっ!!

小林

本性を現したんだ!!

安見

グラスを握り潰しやがった!!

いいリアクションね!スケバン時代を思い出すわ!!

フフ・・・もうおしまいだ・・・

安見

ど・・どうした!?

こりゃ思ったより面倒くさそうね・・・

朴様のご命令に背いたら死ぬしかない・・・

安見

あれ?こいつは朴李凱じゃないのか??

コイツは朴李凱の手下。金楚糕よ!

小林

ちんすこう・・・

そうだ!!俺は死ぬんだ・・ここで死ぬぞ!!

ハハハ、お前らも一緒に地獄に落ちろ!!

安見

ダイナマイト!!

マズいわね・・・

バカなことはやめなさい!!

うるせえ!終わりだ・・・みんな死ぬんだ!

金楚糕がダイナマイトに手をかけた
まさにその時――

ぐ、ぐあああっ!!

安見

ど、どうしたんだ?

小林

 頭を押さえて呻いてるぞ!

あ、あたまが・・・割れそうだっ!!

催眠術か・・・?

安見

外に逃げたぞ!追いかけなきゃ!!

よせ!ドアから離れろ!!

安見

えっ!どうして??

いいから早く!!

安見がドアから離れた、まさにその時――

安見

な、なんだっ!!

小林

爆発!!

安見

店の外で自爆したのか・・・

思った通りだ・・・

江来警察庁長官

朴李凱の口封じですか・・・

小林

そんな・・・これじゃ事件の真相に迫れないぞ・・・

これで終わりとは到底思えないわ・・・

必ず朴李凱はまた日本を狙ってくるわ!
それまでにしっかり探偵の修行をしとくことね!

安見

はいっ!!そのつもりです!!

小林

必ず俺たちが捕まえてみせます!

こうして、実行犯の金楚糕の死をもって
ほとんど事件の真相は明らかにされないまま
お台場テレビ襲撃事件は幕を閉じた――

ちなみに、この時の活躍をきっかけに
愛玉子はお台場テレビにレギュラーを5本抱える
大人気アイドルになったという――

115.お台場テレビ襲撃事件 (その15)

facebook twitter
pagetop