前回、ストリエ終了ということで、いったん『完結』としたこのお話ですが、ストリエ継続ということで引き続き連載を続けていきたいと思います!

読者の皆様、コメントを下さった方、本当にありがとうございました!

ということで、引き続き前回の続きをご覧ください!

タコワサ市郊外に巨大不明生物出現!の連絡を受けて探偵部の面々はパーティーを抜け出して銀田一の下へ急いだ!!

安見

怪獣だと!そんなものぶっ飛ばしてやる!

明智

トロロ市に侵入するのを阻止しなきゃ!

篠崎

しかし、野郎ゾンビに続いて巨大不明生物なんて・・・

小林

だんだん常識が通用しなくなってるね!

花咲

銀田一先輩!!巨大不明生物はどこですか?

銀田一

あれだ!向こう岸にいるアイツだ!!

落田 舞

な、なんてデカさなの!!

小林

あんなものが暴れたらひとたまりもないぞ!

明智

どうやったら駆除できるのかしら?

安見

見ろ!米軍機がやってきたぞ!!

落田 舞

川沿いの高速道路がメチャクチャだわ!

篠崎

私たちの出る幕なんてないのでは・・・?

花咲

あっ!見て下さい!あそこ!

花咲

あれはこの前ワサビ山で呼び出したハトさん!!

落田 舞

自分のナワバリを守ってるのね!

明智

溶岩を噴き上げさせてる!

小林

とんでもないモンスター同士の戦いだ!

安見

見ろ!巨大不明生物が逃げていくぞ!

銀田一

どうやら勝負あったみたいだな!

花咲

ハトさん、よかったですね!

明智

とはいえ、向こう岸は大惨事みたいよ・・・

銀田一

まあ、あとは警察や消防が何とかしてくれるだろ

小林

今、俺らが行っても邪魔になるだけですしね

安見

安心したら腹が減ってきたなあ・・・

落田 舞

戻ってパーティーの続きをやりましょうよ!

明智

そうね!そうしましょう!

こうして、探偵部の面々はトロロ学園に戻ることにした!

大田先生

お帰り!思ったより早かったね!

登呂沢理事

まだまだ料理はたくさんあるぞ!遠慮せず食べなさい!

小林

先生たち・・・今日で学園は最後だというのに・・・

安見

ちょっとはしんみりしたらどうなんですか?

大田先生

あっ、そうか!まだ言ってなかったわね・・・

登呂沢理事

ついさっきトロロ学園の存続が決まったんだ!

明智

ええっ!どういうこと?

登呂沢理事

テレビをつけてみなさい!見ればわかるよ

花咲

ええと・・・巨大不明生物、ネギトロ市に移動・・・

安見

市内全域が壊滅的な被害・・・

落田 舞

ステーションタワーが完全に崩壊・・・

登呂沢理事

ステーションタワーにある闇金ファインナンスに8000億円融資してもらってたんだ!

大田先生

ビルごと会社が消滅したんだから、大手を振って借金を踏み倒せるわ!!

花咲

本当ですか!よかった~!

落田 舞

これで二学期も楽しく学校に通えます!

小林

ほ、本当によろこんでいいのか・・・この状況で・・・

篠崎

ここの経営陣・・・いつか絶対逮捕されるわ・・・

こうして、突如出現した巨大不明生物の攻撃によりトロロ学園の存続が決定した!!

88.トロロ学園廃校事件 (その4)

facebook twitter
pagetop