里宮 一真

おい明日奈。コミコで読んできたが、何でお前が主役なんだよ!?

明日奈

だって、同じ作品をあげたって面白くないじゃない!

里宮 一真

面白くないだと? この天才が主役で面白くない話があるわけないだろ

明日奈

だから私の話が終わったらまたあなたが主役の話を作るらしいわよ!

里宮 一真

ふむ。ならいいが、あんまりお前ばっか目立ってないでちゃんと俺も活躍させろよ

明日奈

それは私じゃなくて作者に言わないと…

カティア

君たちはイラストがあるだけいいじゃないか!! 私なんて、私なんて…熊みたいなシルエットなんだぞ!!

里宮 一真

いいじゃん。お前熊みたいだし

明日奈

そうそう。可愛いし

カティア

君たち、イラストがあるからって調子に乗ってないかい?

里宮 一真

乗ってて何が悪い、くまさん?

カティア

うっわー。言っちゃったよルーキーくん。それだけは言っちゃダメなのに。もうあったまきた! ぞこの他の作品、ミス研の謎の答えをここで暴露してやる!!

里宮 一真

あー言ってやれ言ってやれ。俺はちっとも痛くないからな

カティア

きーーーっ! もう知らないぞ。よし、言う! 2-3とか数字があるけど、あれは地図にある同じ数字を式の様二千で津名…

明日奈

あああああ!!! ダメダメ! ミス研楽しんでる人には最悪なネタバレだし、読んでない人には完全に意味の分からない内輪ネタだよ!! 緊急対処で一応文字化けを起こしたけど

カティア

ちっ

里宮 一真

残念だったなカティア。お前に活躍の場はもうないさ。何てったって作者に喧嘩を売ったんだから

カティア

いいもんね。君が主役になる第二章に、なんとしてでも介入して君をどん底に叩き落してやるから!!

明日奈

まあまあ。そんなことより、今日はいうことがあったんでしょ?

カティア

ああ。たった今作者が右足が痺れて動けず転がってるって事?

里宮 一真

いやいや。今日講義が休講になったことを知らず、一人で20分も待ち続けて時間を無駄にしたって事だろ?

明日奈

違うから! それは作者の今日の失敗談だから。そうじゃなくて、ほら。コミコでの連載についてだよ

カティア

ああ、あれね。ベストチャレンジに選ばれるまでアプリじゃ読めないって言ってたのに

里宮 一真

いつの間にかベストチャレンジになってて本当はもうアプリで読めることに、さっき気付いたってことだろ

カティア

ほんと馬鹿だよね。メールも来てたらしいのに

里宮 一真

ああ。今日見たら、メール来てたの一週間も前らしいぞ

明日奈

そうだけどそうじゃないよ。大事なのは、スマホアプリでもウェブからでも気軽に見れるから、是非覗いてくださいって事!!

里宮 一真

へー、スマホで見れるんだ。じゃあ簡単に見れるじゃん。おい、どうやればいいんだ?

明日奈

アプリをダウンロードして、ノベルのベストチャレンジ欄から、『神に見捨てられた異世界の王』って調べれば出ると思う

カティア

分かんないときはTwitterからいけばいいよ。ストリエの作者プロフィールにリンク張ってくれるらしいから

明日奈

あ、それと。コミコでも、読者と関わりたいから、おすすめ♡とかお気に入り☆とかしてくれたら発動する機能があるらしいよ。あとコメントも

里宮 一真

ああ。あの俺に特殊能力をくれてたあれな

カティア

あれがなければ私も負けなかったからなあ

里宮 一真

いうじゃん。じゃあ今度は、小細工なしでやるか?

カティア

いいよ。相手してあげる

明日奈

もう、二人とも。じゃあ、そんなわけだから、気軽に覗いてみてね。私のことも応援してくれると嬉しいです(^^♪ それと、第二章の連載開始の時にはストリエは終わってると思うから、Twitterで報告するみたい。それじゃあ、またね

Happiness:君の知らない祝い事

facebook twitter
pagetop