小林

もう米軍機がトロロ市の上空に!!

安見

こうなったらはだゲン作戦よ!!

小林

はだゲン作戦?

安見

はだしのゲンが校門のコンクリート塀で爆風を防いだ故事に習うのよ!!

小林

なるほど!分厚いコンクリート塀で原爆の爆風と熱線を防ぐワケね!

安見

そうと決まれば早速校門前に退避よ!

安見

よしっ!この辺なら大丈夫ね!

小林

後はしゃがんで爆風をやり過ごすだけね!

クイダオ

オ前ラ何ヲヤットルネン?

安見

あっ、クイダオ!

大田先生

どうやら野郎ゾンビは退治できたみたいね!!

小林

大田先生も無事で何よりです!

安見

でも・・・もう残り時間が・・・

大田先生

残念だけど確かに時間切れみたいね・・・

大田先生

まあだけど、やるだけやったし、死んだら死んだでしょうがないわね・・・

小林

意外と諦めがいいのね・・・

安見

あれっ!素通りしていく・・・

クイダオ

トロロ市ニ原爆ヲ落トス気ハナイミタイヤデ

大田先生

警視総監から電話だわ!

大田先生

もしもし!ありがとう!米軍に連絡してくれたおかげで助かったわ!

逃田警視総監

どうしよう・・・もう終わりだ・・・

大田先生

なんで?野郎ゾンビはいなくなったし、核攻撃も阻止できたでしょ?

逃田警視総監

お昼寝中の総理が目覚めてしまったんだ・・・

安見

なんだそれ・・・

小林

意味が分からないわ・・・

逃田警視総監

総理が寝ている間に起きた事件を知って激怒してな・・・

大田先生

なるほど・・・それで総理が攻撃を止めさせたってワケね!

逃田警視総監

それだけならよかったんだが・・・

逃田警視総監

リア充死ね死ね団の要求を飲んで団長のシーネを釈放してしまったんだ・・・

大田先生

なんですって!!

逃田警視総監

あくまでも形の上では警備の不手際で脱走したことにしてるがな・・・

逃田警視総監

警察の不手際ということにすれば問題ないと・・・

安見

責任逃れの醜い争いだわ・・・

小林

刑務所の管轄は法務省じゃなかったっけ・・・

大田先生

まあ・・・でもシーネ一人釈放したところで、すぐに何かはできなそうだし・・・

大田先生

どうせ来月にサービス終了だから、まあいっか!

安見

なんというグダグダな結末・・・

小林

いろんな意味でやる気がないのね・・・

シーネの釈放を許してしまったものの、安見たち探偵部の面々は、米軍の核攻撃を阻止するとともに、野郎ゾンビとなってしまった市民の解放に成功した。こうして、探偵夏合宿開催!!事件は幕を閉じた!

84.探偵夏合宿開催!! 事件 (その17)

facebook twitter
pagetop