探偵夏合宿開催!!事件が終わり、
ようやくトロロ学園にも2学期がやってきた。

安見

結局、夏休みは学校の片付けだけで終わってしまったなあ・・・

小林

まあ、あれだけ街じゅう派手にぶっ壊せばそうなるよね・・・

安見

でも授業が始まるなんて退屈だなあ・・・

落田 舞

安見先輩、大変です!大田先生が呼んでますっ!

安見

何だ?事件かッ!!

落田 舞

わかりません!とにかく職員室に来いと!

安見

よしっ!今行くぞ!!

安見と小林は職員室に急行した!!

職員室には、大田先生だけでなく登呂沢理事も同席していた!

安見

登呂沢理事まで・・・

小林

一体どうしたんですか・・・?

登呂沢理事

大変言いにくいことなんだが・・・

大田先生

トロロ学園は今月で廃校になります!

安見

なっ・・・なんですって!!

小林

どういうことですか!!

大田先生

理事長が投資していたストリエ商事が破たんしたせいで・・・

投資を呼びかけるストリエ商事のポスター

登呂沢理事

8000億円の負債ができたんだ・・・

安見

は、はっせんおくえんーーーっ!!

大田先生

今月中に負債を返済しないと債権がヤバいところにわたっちゃうの・・・

登呂沢理事

すまんが学園の土地と建物、すべて売却させてもらう!

安見

そんな、あんまりですっ!

小林

俺らは一体どうなるんですか?

大田先生

花咲さんたち成績優秀な女の子はパセ女に編入が決まったわ!

パセリ女子大付属女子高校に編入

花咲
篠崎
洞野
大田先生

金田君たち、家がお金持ちの子はキャベツ学院に編入

キャベツ学院高校に編入

金田 満
青木
ボウ レイ(夢怜)
大田先生

落田さんはプリン山下芸能スクールに、写目くんはドンブリ建設に就職だって!

落田 舞
写目
安見

いつの間に・・・そんな進路が・・・

大田先生

まだ未定なのは君たちと明智さんくらいね

小林

探偵部の初期メンバーだけじゃないですか!

安見

俺らは他の学校にいけないんですか・・・?

大田先生

そうしたいのは山々なんだけどねえ・・・うちの学校は評判悪くて・・・

大田先生

生徒会が立てこもったり、人型ドローンが校舎に激突したりしてるでしょ・・・

小林

確かに・・・

大田先生

成績や学費で編入先の学校に貢献できないと難しいわね・・・

安見

そんな・・・

小林

先生はどうするのですか?

大田先生

教師辞めて探偵に戻るわ!やっぱりあっちの方が楽しいし!

安見

俺たちだけ置いてかれたぞ・・・

85.トロロ学園廃校事件 (その1)

facebook twitter
pagetop