自作キャラランキング

mtが制作したキャラアイコンの閲覧数・お気に入り・使用数のランキングだ

こうなりました!!

予想通りもあれば意外なものもあるな

閲覧数とお気に入りはやっぱり同じメンバーになったね

それではランクインしたキャラと使用されたストーリーを1つずつ紹介していくか

見事1位2冠です!ランキング上位に食い込むと自然に増えるんだね

作者は我ながらとてもかわいい子が出来たと自画自賛している。
使用ストーリーではお転婆設定や腹黒設定で面白いな

ストリエの醍醐味だね!

表情差分のデッサン狂いずっと気になっていたが、
ストリエでは差し替え出来ないので、素材倉庫のまとめでは修正されている。

--- 登場ストーリー紹介 ---

■月光の荒狂詩 -RAVE VERSE-
https://storie.jp/creator/story/12694
映画を見ているかのようなビジュアル表現が臨場感あってドキドキします!

最近投稿したものなのによく閲覧されていたんだね

今までなかったキャラだからか?
表情を見ると天然キャラのように見えるが、
使い方次第ではクラスの隅っこにいるキャラにもなれる

--- 登場ストーリー紹介 ---

■特別な教室
https://storie.jp/creator/story/13113
情緒不安定な学生達がそれぞれの問題を抱えながら生きていく。

まさか人外がランクインするとは・・・

どんぐりのアクセサリーが可愛いでしょ? もふもふ感を強調したかったから少ないアイテムでキャラを印象づけるモチーフにしたんだって

ちなみに作者は鳥類大好きで、女子高生がバードウォッチングを楽しむストーリーを作りたかったらしい

これが最初で最後のストーリーになるなんて~

--- 登場ストーリー紹介 ---
 
■聖剣と世界滅亡の物語
https://storie.jp/creator/story/12695
月光の荒狂詩と合わせて読んでみてください

突然の軍人シリーズだったが人気だったんだな。
作者の好み(銀髪蒼眼・眼帯・軍服)を全部入れたそうだ。本人もかなり気に入っている

銀河英雄伝説とか戦争もの好きだしね!

流石にあそこまで壮大なストーリーは期待していないだろうが…

意外と紳士的でイケメン設定の使い方が多いよ♪

--- 登場ストーリー紹介 ---
 
■魔法士と魔法師
https://storie.jp/creator/story/12240
特別な魔法士として造られた青年が徐々に感情を取り戻していくストーリー

3つ全部にランクインしているな。地味に人気だ

通常の表情で性格が分かるキャラだね。
眼鏡外したら実は美少女とか!?

・・・なるほど眼鏡を取っても冴えないな

失礼ね!

--- 登場ストーリー紹介 ---
 
■ピカレスク
https://storie.jp/creator/story/11220
やられたらやり返す!権力に抗う若者のお話。

こんなのが使用数圧倒的大人気なの…!?

的確に需要に気づくことが出来たということだな

指輪の幽鬼かっこいいよね

おい、それは言わない約束だ。

mtは以前、Twitterかインスタグラムでどこぞの雑誌モデルさんの

ディメンターのコスプレいました☆
(指輪の幽鬼のコスプレ写真)

という発言を見かけて、

ナズグル様(指輪物語)じゃボケエエエエェェェ!!!
ディメンター(ハリーポッター)を一緒にするんじゃねええええ!!

とキレかけたことがあるそうです!(心の中で)

地雷が謎だ・・・

つうか外見も性能も同じようなもんだろ

--- 登場ストーリー紹介 ---
 
【GameBook】  螺旋の城と精霊の時計
https://storie.jp/creator/story/13796
推理ゲーム感覚で楽しめます。

ストリエでは学園ものが多いから女子高生を何種類か描いたんだって。
素直が一番お気に入りだそうです!

素直はよく見かけていたが、おっとりもこんなに使用されているとは思わなかった

他にも描く予定だったけど、イラコンとかで高校生増えたからいいかなと思ってやめたんだって

私が描かなくても代わりはいるもの…

それで軍人シリーズに手をつけたわけか

--- 登場ストーリー紹介 ---
 
理愛ちゃんが足りない!
https://storie.jp/creator/story/11563
幼なじみの隠し事とは?主人公達が仲良しでほっこりします。

しかしこんなにたくさん使われているとは思わなかった。そもそもこの数字本当に使用数なのか?

丸めがね、現実世界で流行っているみたいだね

一見色味は綺麗なように見えるが、並べてみると他と比較して印象に欠けるな

こういうのは投稿して周りと比較してやっと気づくんだよね・・・

作者はせっかちなので、完成後すぐにアップする癖がある。
投稿後デッサン狂ってるとか修正すべき点に気づくことが多い

--- 登場ストーリー紹介 ---
 
○○系彼女はお嫌いですか??
https://storie.jp/creator/story/11737
少々?変わった彼女のトリセツ。一章ずつ完結していて気軽に読めます。

次回へつづく

まだ続くのか?

紹介しきれなかったお気に入りとかー!
もうちょっとだけつづくんじゃ

pagetop