シンダーが自衛隊機を撃墜したころ、探偵部の面々は路線バスでトロロ市内へ向かっていた!

花咲

行きは12時間かかったけど、帰りは3時間で着きそうですね!!

大田先生

私のナビがよかったからね!

明智

そりゃ、高速も一般道も関係なく・・・

安見

料金所も信号も完全無視で・・・

小林

アクセルベタ踏み200キロで飛ばせば・・・

落田 舞

3時間で着くでしょうね・・・

篠崎

しかもいくら非常事態だとは言え・・・

安見

路線バスをハイジャックするなんて・・・

明智

さすがにムチャクチャすぎでしょう・・・

もうすぐ駅前広場に着きます~!

大田先生

ご苦労様!早かったじゃない!

探偵部一行を乗せたバスは駅前広場に到着した。そこにはトロロ学園の登呂沢理事だけでなく、警察と自衛隊の幹部達が集結していた!!

登呂沢理事

待ちわびたぞ!大田先生!

逃田警視総監

頼む!江来長官をリア充死ね死ね団から奪回してくれ!

稲荷山基地司令

そして、米軍の核攻撃を止めてくれ!

大田先生

すみません!遅くなってしまいまして・・・

落田 舞

すごい!理事長だけじゃなく・・・

安見

警察と自衛隊の幹部まで迎えに来るなんて!!

逃田警視総監達は、これまでに起きた出来事を説明するとともに、現在のトロロ市内の状況を説明した!

逃田警視総監

残念ながら市内の8割を失ったが・・・

稲荷山基地司令

なんとか野郎ゾンビの封じ込めには成功した!

大田先生

なるほど・・・一応は小康状態になったのですね・・・

稲荷山基地司令

ああ。後は米軍の核攻撃が始まる午後3時までに江来長官を救出して・・・

逃田警視総監

総理にお詫びさせれば我々の地位は安泰だ!

小林

長官を助けるのは総理に謝ってもらうためなのか・・・

安見

自分たちが怒られたくないから長官を救出するなんて・・

篠崎

最低!この期に及んで保身しか頭にないのね・・・

大田先生

分かりました!!そういうことなら協力しましょう!

明智

ええっ!!

落田 舞

先生、こんなムチャクチャな依頼を・・・

安見

引き受けちゃうんですか!!

大田先生

そりゃ、あたしはプロの探偵ですもの!

大田先生

金さえちゃんと貰えるなら、大抵の依頼は引き受けるわ!

大田先生

でも、さすがにこの格好じゃ厳しいわね・・・

大田先生

久しぶりに本気モードになっていいかしら?

登呂沢理事

もちろんだよ!中にはゾンビしかいないんだ!周りの目など気にしなくていいぞ!

大田先生

じゃ、ちょっと着替えてきます!

そういうと、大田先生はどこかに行ってしまった!!

78.探偵夏合宿開催!! 事件 (その11)

facebook twitter
pagetop