ワサビ山UFO墜落事件が解決したトロロ学園には、再び平和な日々が戻っていた・・・。

安見

あーあ、何だか退屈だなあ・・・

小林

そうぼやくなよ!もうすぐ夏休みじゃないか!

安見

夏休みかあ・・・授業がないのはいいけど、どこかに行くお金もないしなあ・・・

小林

確かに・・・毎日何となく部活に通うくらいかなあ・・・

と、そんな二人の前に大田先生と花咲が姿を現した!

大田先生

あんた達、夏合宿の日程が決まったわよ!!

花咲

今のうちに宿題を片付けておきましょう!

安見

夏合宿?去年はそんなのなかったのに・・・

大田先生

去年は部員が少なくてセミナーハウスが借りられなかったのよ!

小林

どんな日程なんですか?

大田先生

7月20日から8月31日まで、チバラキ県のカッペ村セミナーハウスに合宿します!

安見

夏休み期間、全部じゃないですか!

小林

そんなにやることあるんですか!!

大田先生

あるわよ!変装、尾行、盗聴、尋問、各種秘密工作活動・・・

大田先生

40日じゃ足りない位よ!

小林

完全にプロの探偵の養成合宿じゃないですか・・・

安見

俺の入部当初と活動内容がまるで違うぞ・・・

花咲

合宿が待ち遠しくてたまらないです!

安見

猛烈に嫌な予感がする・・・

小林

今のうちにやりたいことをやっておこう!

こうして、あっという間に一学期が終わって夏休み初日!
探偵部の面々はチバラキ県のとある駅にやってきた!!

安見

思ったより早く着いたなあ!

小林

そりゃ、チバラキ県は東京の隣の県だもの!

明智

グンマ―みたいな秘境じゃなくてよかったわ!

落田 舞

ここから先は路線バスで移動だって!

篠崎

夕方には着きそうですね!

一行はカッペ村行きの路線バスに乗り換えた!!

安見

うちらの貸切状態じゃないか!

花咲

小学校の遠足を思い出しますね!

小林

どれくらいバスに乗るんですか?

大田先生

ざっと12時間くらいかしら!

明智

12時間!!

安見

遠すぎでしょ!!

大田先生

グンマ―の側だからそれくらいかかるわよ

篠崎

やはり何かあると思ったわ・・・

落田 舞

こんな峠道を通るんですか!!

安見

酔って吐きそうだ~

花咲

真っ暗で何だか怖いです・・・

篠崎

同じところをグルグル回ってませんか?

小林

完全にケータイの圏外だ!

明智

日本とは思えない風景ね・・・

花咲

この辺りの村って電気ないんじゃ・・・

小林

もはや、いつの時代かも分からない風景だ・・・

こうして最寄りの駅からバスで12時間・・・。
一行はようやく目的地のカッぺ村にたどり着いた!!

大田先生

ここがカッぺ村セミナーハウスよ!!

安見

あれ?思ったより普通の建物だ!

明智

何だ!単にド田舎にあるだけなのね!!

と、そこにはすでに先客がいた!!

洞野

お久しぶりです!探偵部の皆さん

安見

あれ?どなたでしたっけ??

68.探偵夏合宿開催!! 事件 (その1)

facebook twitter
pagetop