銀田一はクイダオを取り出した!

明智

このポンコツ!どうするつもりですか!

銀田一

コイツがまともに動けばもっと早く事件が解決していたんだ!

銀田一

何とかしてまともに動くようにしたいもんだ・・・

落田 舞

さっさと廃棄処分したらどうですか?

クイダオ

何ヤ、ウチハ何モ悪イコトシテヘンゾ

篠崎

全く悪びれてない・・・根本的に調整が必要ね・・・

小林

そうは言っても制御プログラムが分からないんじゃなぁ・・・

と、その時だった!
ふいに部室のドアが開き、大田先生が現れた!

大田先生

あら?みんなそろって一体どうしたの?

落田 舞

あっ、先生!ちょうどいいところに・・・!

花咲

ポンコツロボが命令を聞かなくて困ってるんです・・・

大田先生

そんなの簡単よ!

安見

いい方法を知ってるんですか?

大田先生

叩けばいいのよ!!

大田先生

いいものあげるわ!

安見

ハリセン!?

明智

これで叩けっていうんですか?

篠崎

こんなもので叩いて直るものって・・・

小林

昭和の白黒テレビくらいだぞ・・・

クイダオ

何?コノオバハン何ヲ持ットルンヤ?

大田先生

あ?オバハンじゃないだろうが・・・?

大田先生

おねえさんの間違いでしょ!

クイダオ

オネエサン、オネエサン・・・

花咲

さっきより調子が良くなってきましたね!

明智

ホント、叩くと効果があるのね!

落田 舞

それじゃ、どんどん叩いて直しましょう!

銀田一

まるでマフィアの拷問じゃねえか・・・

篠崎

人間だったらとっくに死んでるわ・・・

クイダオ

探偵部ノオネエサン、ミンナキレイ、ミンナカワイイ・・・

大田先生

どうやら直ったみたいね!

花咲

これで問題解決ですね!!

こうして、クイダオの調整も完了し、ワサビ山UFO墜落事件は、今度こそ完全に幕を閉じた・・・。

67.ワサビ山UFO墜落事件 (その14)

facebook twitter
pagetop