エネルゲイア

私たちは母星では第二形態や第三形態で生活してるんです!

デュナミス

ソフィア、第二形態に変身してみて!

ソフィア

分かりました!!

これが第二形態です!

安見

この前見た怪獣だー!

デュナミス

私たちも変身してみましょう!

デュナミス

どうですか?

エネルゲイア

私も!

エネルゲイア

これがいつもの姿なんです!

銀田一

こんな怪獣が130億匹も現れたら世界は大混乱になるぞ・・・

落田 舞

どう考えてもアウトでしょ・・・

明智

第三形態はどんな感じなの?

デュナミス

第三形態は光合成でエネルギー摂取します。本当に良い環境でなければ成るのが難しいのです。

エネルゲイア

第三形態ならば200年は生きられるので、できれば一生この形態で過ごしたいのですが・・・

花咲

お花になったわ!!

安見

この姿ならいいんじゃないか?

小林

植物になる第三形態なら、誰にも気付かれずに平和に一生を送れそうだね!

本当?第三形態なら大丈夫なの!

花咲

はい!それなら大歓迎よ!!

こうして、探偵部の独断と偏見で、第三形態で人目につかないところでひっそり暮らすことを条件に、アイオーン星人130億人の日本移住が認められた。

アイオーンの科学者

すばらしい!こんな理想郷があったなんて!

アイオーンの長老

本当にいいのかい?我々がここに住んで?

花咲

はい!ぜひ皆さんで移住してください!

安見

日本が花でいっぱいになるぞ!!

アイオーンの長老

よしっ!それじゃ遠慮なく!!

アイオーンの科学者

私も変身させてもらおう!

花咲

うわあ!本当にきれい!!

皆さん、本当にありがとうございました!

明智

いえいえ。ソフィアもここでみんなと暮らすの?

私は・・・

探偵部の皆さんと離れるのは寂しい・・・

明智

確かにそうねえ・・・

小林

いい考えがあるぞ!

探偵部の面々は部室に戻ってきた!

小林

ええと確かこの辺に・・・

小林

あったこれだ!

この中に入ればいいんですね!!

花咲

はい!私が毎日お水をあげます!

それじゃいきます!

落田 舞

かわいい!!

明智

部活に来るのか楽しみになるわね!!

こうして、新たな部員(花?)が加わるとともに、ワサビ山UFO墜落事件は幕を閉じた!

・・・かに見えたのだが・・・

銀田一

まだだ!まだ終わっちゃいねえ!!

66.ワサビ山UFO墜落事件 (その13)

facebook twitter
pagetop