里宮 一真

カティアーー!!

 彼女の背後には誰もいなかった。感じたのは微かな気配。この気配を、俺は知っている。あの時、あの場所にあった——

 だけど、彼女の腹部には、後ろから貫くように一本の剣が突き出ていた。赤く、朱く、紅く染まった剣。

 それが消える。同時にがくんと、カティアの体は最後の支えを失って崩れ落ちる。

 その寸前に。

 見えない何かによって、その体が受け止められた。









里宮 一真

くっ!?

 カティアを取り戻すために、俺は一目散に駆けた。

 エリシアも、助けたくノ一のことも気にせず、唯真っ直ぐに突き抜ける。

 そんな時に、聞き慣れた音が響く。だけど俺は、そんなものには目もくれず、ただただカティアを目指して走った。

 走って、走って、走って、走って。彼女の体まであと三歩。





























 見えない体からの攻撃など考慮せず、俺は彼女に向けて腕を伸ばす。

 あと二歩。





























 見えない何かから放たれた攻撃魔法を、首を横に動かし避ける。

 あと一歩。





























 届く。もう射程距離だ。

 力なく垂れ下がったカティアの細い腕に、力一杯右手を伸ばす。

 掴んだ。彼女の力の抜けた腕をしっかりと握った。

里宮 一真

よし! 引くぞ

 叫んで。右手に力を込め手を思いっきり引く。
































 直前に。

 そんな音とともに、俺の体は虚空へ消える。









 右腕に巻かれた時計のようなものには、『ディーゼル・黒前雪弥撃破。八咫鏡使用ポイントへ帰還します』、と表示されていた。





























 目を開くと、そこは水の王国フレーレだった。









リリア

おお! 里宮一真が戻って来た

 俺の出現に驚くリリア。こいつはこんな顔も出来るんじゃないか。









里宮 一真

どうして俺の名を知っている?

リリア

ああ。それは先ほど、私が元々住んでいた水の都フレーレから、ディーゼルが撃破されたという情報を家臣が持ってきたの。その時、あなたの容貌とともに名前を聞いたのよ

里宮 一真

家臣? お前は一人じゃないのか?

リリア

今までディーゼルに国ごと全て乗っ取られていたのよ。だけど彼女ももういない。だから家臣も元通りってこと。ほら、そこにいるわ

 リリアがそう言って指さした方へ視線をやる。そこにいた。





























兵長

むんゆるっちゃぽんべろめいじゃべるきゃぺぺろんちょん

参謀長

vhfqhるにぇいろnyしmふぃx、jすb、しhふぃあ;ふcまいふ、ぐ

 ——怪物だろうか。



















里宮 一真

これが・・・家臣?

リリア

そうよ。兵長と参謀長。どちらも家臣のトップよ

里宮 一真

そうなんだ

 それ以上の言葉が出てこなかった。分類は、魚人・・・になるのだろうか。









リリア

そんなことより、棺桶から出て来たあの女の子はどうしたの? 姿が見えないけど

 俺とエリシアとくノ一を見て、彼女は言う。さて、何と言うか。









里宮 一真

攫われたよ。これでもう八咫鏡の力も使えない。まあ、無事だとは思うが

 俺は正直な人間なので、嘘なんて付けないけれど。だから俺は言った。









里宮 一真

当然、取り戻しに行くがな

エリシア

でも、どこへ行くの? 相手が誰かも分からないのに

里宮 一真

いや、相手は分かっているさ。あの気配を、俺は一度感じたことがある。あの時、カティアの傍には神の気配があった

くノ一

ええ!? じゃあまさか、彼女を攫ったのは、今の神だとでも言うの!?

里宮 一真

俺が一周目の世界をぶっ壊した場所に、残った人は四人。くノ一は覚えているか?

くノ一

ええ。神様は人ではないから。私とあなたと、サルバーレの王とその聖人のイフリートでしょ?

里宮 一真

いや違う。イフリートも聖人だ。ただの人ではない。あの場にはもう一人、いたんだよ。俺たちと同じプレイヤーがな

くノ一

まさか!? いや、だからあいつは知っていたのね・・・

里宮 一真

・・・。その気配と同じものが今回もあの場にいた。前回と同じように姿は見えなかったがな。だからまずは、取り敢えず天空の城に行くのが先だろう

リリア

水の都フレーレを取り返してくれたお礼。私も精霊の塔を使うときには協力する

里宮 一真

助かるよリリア。フレーレの真の女王へ、俺からの餞別だ

 言って俺は、ポケットから一つ、取り出してリリアに手渡した。









リリア

これは?

里宮 一真

なに。ただのアクセサリーだ。あんたの綺麗な髪飾りには及ばないが、良ければ耳にでも付けてくれていたら、その時はお前のピンチに駆けつけよう

リリア

感謝する。大切にさせてもらうぞ

 国と、何より仲間が戻ってほっとしたのか。彼女は最初に会った時より表情の変化が見られるようになった。









里宮 一真

それじゃあ、残りの国王にも協力してもらおうか

 続けて俺は、巨人のボロキレから「神宿しの腕輪」を取り出し、右腕にはめる。

 雷撃の聖剣に手を掛け、振り向き叫ぶ。
























里宮 一真

まずは、命知らずの馬鹿どもをぶっ倒してからな!!

・・・

魍魎

・・・

pagetop