幾何学的な背景の世界で、もはや聞き慣れたとも言える音が鳴った。

 画面を見る。『ハートカウンター』の発動、なんてタイトルだった。






里宮 一真

おいおい。また来たぞ『ハートカウンター』。人気者は辛いなあ

カティア

前回獲得した『不幸ランダム』のスキルにやられる、君の無様な姿を見たい人が多いんじゃないの?

 心なしか前回からカティアが冷たい。そんなに怒っているのだろうか。

 お気に入り数が15に達しました。新たなスキルを一つ、獲得できます。その候補を是非コメント欄へどうぞ。何もなかった場合、今回の発動は無効となります。
 また、今後もお気に入り5つ毎に同じイベントが発生します。次はお気に入り数が20を達成した時です。

※スキル反映は、厳密な審査の下で実行するか否かを判断させてもらいます。






カティア

どうかこの変人ルーキーに、悲し恥ずかしなスキルを!!

里宮 一真

おいカティア。お前何を・・・うわっ!?

 さらに速度が増し、俺の声は虚空に消える。

















































 その頃・・・
 エリシアは——





























エリシア

ぐお~~~!!
美味いーーーっ!

 ひたすらにご馳走にむさぼり付いていた。














・・・

 背後に佇む黒い影。しかし、エリシアはその姿に気付いていない。

 その人影は、彼女に向ってゆっくりと手を伸ばし——










































エリシア

ふぇ?

 彼女の肩を叩いた。振り返った先にいたのはディーゼル。さらなる器を後ろに用意しているところを見ると、ご馳走の追加だろうか。

ディーゼル

どう? 楽しんでる?

 気付けば一緒に宴会を楽しんでいた旅人はみんな眠っていた。疲れていたのだろう。食事に夢中のエリシアははなっからそんな人のことなど気にしていなかったが。













エリシア

ここの料理凄く美味しい。これは全部ディーゼルが?

ディーゼル

いいえ。料理は全部シェフが作っているのよ。私は最後にお客様に出せるかどうかの確認だけ。でもね、凄い食欲のあなたには特別に、私が心を込めてデザートを作って来たの

 言って、彼女は器の蓋を開けた。

エリシア

・・・

 一目では、何の料理なのかが分からなかった。

















エリシア

(何だろうこれ。ワッフル? 下にワッフルみたいなのがあるね。でも上にはカレー? いや待て待て待て、ワッフルにカレーなんて聞いたことない! カレーと混ざってデミグラスソースとホイップクリームもあるし・・・一周回って美味しいのかな? いやでも、よく見たら、ううん。よく見なくても明らかに煙まで出てるし。食べちゃいけない奴だ、これ)

ディーゼル

どうしたの? もしかして、美味しくなさそう?

エリシア

いやー。わ、私の国にはね、こんな料理なかったから。だからちょっと躊躇いがあるって言うか・・・違うよ? 美味しくなさそうってわけじゃないよ?

ディーゼル

私の国 もしかしてあなた、どこかの国の女王だったりする?

 誤魔化しに気付かれないかと冷や冷やしていたエリシアだったが、ディーゼルが注目したのはそこだった。


















エリシア

そうだよ。森の国、フォルトマっていうとこの女王。まあ今回のルール変更から成りあがった国だから、水の国フレーレ程じゃないけどね

ディーゼル

へ、へー。そうなんだ

エリシア

あ、でも水の中にある国ってすごく興味あって、前から行ってみたいと思っていたの! ・・・あれ? でも確かフレーレの王はリリアって名前じゃなかったっけ? 確か王に配布される文書のサインにリリアってあった気が。もしかして今回のルール変更で変わったとか?

 地雷、というものが人の中には存在する。それは文字通りの爆発物ではなく、人の感情(主に怒りや悲しみなどの負の感情)を誘発するスイッチの比喩として。

 だから何のことはない。ディーゼルにとっての地雷がフレーレの王の名前であり、エリシアがその地雷を踏んでしまったというだけのこと。

 だから、仕方がなかった。

 いきなり水の塊が襲いかかり、その体を海底に叩きつけられたとしても。

エリシア

がっ!?

 その衝撃で、肺の中の酸素が一気に外へと吐き出される。人は激しい衝撃を受けると呼吸が困難になると聞いたことがあったが、実際に体験するのは初めてだった。
















ディーゼル

そう、水の王国フレーレの王の名は、リリア。でも、彼女はもうここにはいない

 ゆっくりと、周囲の水を操りながら、ディーゼルはエリシアの元へ歩み寄る。















ディーゼル

だからもうここは私のもの。私の支配する、水の都なの

 水が渦を巻く。水の都の主は、水の魔法を操る。至って当然のことだ。だけど。

 森の国の王は、闘うためのスキルも魔法も有していない。あるのは、『アルティメットしりとり』の唯一つ。

 だから——彼女に残された道は一つだった。














エリシア

く、『アルティメットしりとり』を開始する!!

 だけど——

エリシア

始まらない? ・・・何で!?

 空間を丸ごと支配されたような感覚。一瞬の空気の変化で、彼女の唯一の手段は発動権を失った。















悪いな

 低く冷たい声。ディーゼルの背後から、一人の男が表れる。














黒前 雪弥

『神の聖域』。この世界の頂点すら関与できない五つのスキルの内の一つ。これを使用した場所では、たとえ王であったとしても、俺の許可なしに他のスキルは使用できない

ディーゼル

当然、あなたはスキルを使えないし、仲間である私は使い放題! だから、女王だとしても、私たちには勝てないよ? ちなみに彼は黒前雪弥(くろさき ゆきや)。レベル400超えの、超チート君。まあ前回はイフリートって言う精霊に挑んで、たったの二撃でやられたようだけどね

黒前 雪弥

今の俺ならだれにも負けないさ。お前を殺すのなんて、何の苦労もいらない

ディーゼル

そういう事だから、秘密を知った君には死んでもらおう

 水の渦が迫り、男が雷撃を放ってきた。ゆっくりと、だけど確実にエリシアの元に迫って来る。

 どうすることも出来なかった。身体能力が優れているわけでもない。頼みの綱の『アルティメットしりとり』も封じられた。

 目を閉じる。自分が死ぬ瞬間なんて、見たくもなかった。目を閉じても聞こえる音を防ぐため耳も両手で塞いだ。

 色も音も感覚も、彼女の世界から全てが消える。残ったのは、どうしても消せないこの恐怖だけ。それも、もうすぐ消えるんだ。

 エリシアはさっきまで食べていたご馳走のことを思い出しながら、ゆっくりと運命を受け入れる覚悟を決め。

 塞いでいた耳にまで、何かが砕けるようなそんな音が聞こえた。

 同時に、自分を圧迫していた思い空気が消えるのを感じる。

 目を——開く。




















































里宮 一真

何この世の終わりみてーな顔してんだ。これからだろ? 俺たちの未来は

 視線の先には、ふてぶてしい笑顔の少年。こんなピンチに駆けつけるなんて、この人はどこぞの漫画の主人公でも気取っているのか。

 でも——

エリシア

お兄やんは、私にとってのヒーローや

里宮 一真

安心しろ。お前を泣かせるような奴に、俺が負けるなんてあり得ねーよ

カティア

『神の領域』。また私でも操作不能のスキルが。一体君はどんな運を持っているのやら

 偽物の世界を吹き飛ばし。

 ——彼がこの場を席巻する。

リリア

むむっ! 出番がないのに名前だけ呼ばれた気が!?

Re:7th.お気に入り15達成記念!~読者のみなさん、いつもありがとうございます☆彡~

facebook twitter
pagetop