少しの時間をおいて、再びそんな音を聞いた。

 画面を見ると、新しい通知が一つ。

ハートカウンター
による、新スキル
獲得のお知らせ。

里宮 一真

お! 早速来た来た。一体どんなスキルが手に入るんだ? 何かワクワクするな

 興奮冷めやらぬまま、俺は画面を指で軽くタッチする。

獲得したオリジナルスキル



オートスキル
「不幸ランダム」

里宮 一真

・・・は?

 開いた口が塞がらなかった。取り敢えずスキルの詳細を見てみる。

不規則に不運が訪れる。その不運は場合によって周りにも影響を及ぼす。ただし、このスキルで起こる全ての事象にダメージ計算は適応されない。

カティア

こりゃーあれだね、ルーキーくん。君は読者に嫌わr

里宮 一真

止めろ! それ以上はやめるんだ!!

 一体俺が何をしたというんだ。チートレベルでゲーム始めて、速攻世界をぶっ壊して。元神を傷付けてエリシアを裸にして、ついでに下僕として使ってるだけじゃないか!

カティア

・・・十分クズじゃん

里宮 一真

・・・お! そんな事より続きがあるぞ

 泳ぎまくっていた目が偶然捉えた。『不幸ランダム』なんてスキルというより罰ゲームのようなものの下に、こんなものが続けてあった。

コンディションスキル
「天変地異」

里宮 一真

もうひとつあるぞ! これは何か強そうな気がする

 意気揚々とスキル詳細へ。

『反対』の物が存在するものであれば、何でも反対に出来る

里宮 一真

ふむ。・・・カティア、お前ちょっと男になれ

カティア

は? 一体君は何を・・・

カティア(男)

・・・え?

里宮 一真

こりゃあいい。このスキルは当たりだな!

カティア(男)

こらー! 笑ってないで戻せ―!!

里宮 一真

まあいつでも好きにできるんだ。今回はこれくらいでいいか。カティア、女に戻れ

カティア

君の事なんか大っ嫌いだ! 八咫鏡から抜け出たらもう君とは一緒にいないからな!!

里宮 一真

まあまあ。お! まだあるみたいだぞ

レートスキル
「確率変動」

物・対象の確率を変動させられる

里宮 一真

ふ。もしこれが俺の思い描いた通りのスキルなら、このゲーム、すでに俺の物だな

 最後に、もう一文

今回は初のハートカウンター記念により、提案されたスキルを全て反映させました。次回からは一つのみとなるので、ご了承ください(次回があればだけど笑)

カティア

いっそのこと使うとゲームオーバーになるとかいうスキルでももらってさっさと終わればよかったのに!!

 そんな叫び声も、今の俺には痛くもかゆくもない負け犬の遠吠えだった。

 その頃・・・

 エリシアは——

エリシア

わーい! 魚にお肉にお菓子がいっぱい。幸せ~

 旅人たちに交じって、宴会を楽しんでいた。

・・・

 背後に忍び寄る、その気配には気付かずに。

リリア

やっぱり夏の海と言えば、この三点セット・・・(´~`)モグモグ

あれ? 一瞬元神の気配が消えた気がしたけど・・・気のせい?

Re:6th.新スキル、獲得!!

facebook twitter
pagetop