10分ほどして、金田は教室に戻ってきた!

金田 満

ふう!すっきりした!

それからは何事もなく昼休みを迎えた。そして・・・

安見

う~ん、今日は何も起こらないのかな?

こんにちは!高伊代ケータリングサービスです!超高級イタリアンフルコースの配達に参りました!

安見

来たぞ!

小林

すみません!その注文はいつ頃誰がしましたか?

えっ?10時ごろメールで入りましたが、何か?

安見

じゅ、10時って言ったら金田がウ●コしに行った時間じゃねえかっ!

金田 満

ええっ、ぼ、ボクはトイレに行っただけだよ!

安見

とぼけるな!お前トイレでスマホからメール打ってたんだろ!

金田 満

ち、違うよ!ボクはそんなことはしてないよ!

明智

安見!金田君の言ったことは本当よ!

安見

な、なんだって!

安見

そ、それは金田のスマホ!明智、なんでお前が持ってるんだ!

明智

金田君には悪いけど、アリバイの確認のため、私が朝から預からせてもらったわ!

小林

今の時間、コンピューター室はとなりのクラスが授業で使ってるし・・・。金田のアリバイはほぼ確定だな

安見

だ・・・だったら誰が!10時は授業中のはずだぞ!

篠崎

授業中でも・・・メールは打てます

安見

ウソだ!オレは一番後ろの席で見張ってたけど、誰もスマホなんか触ってなかったぞ!

明智

アンタは確かに見張ってたわ。前の席はね・・・

明智

でも、隣はどうかしら?

安見

隣?オレの隣だと!

明智

まして、スマホじゃなくてガラケーですもの。送信ボタン押すだけなら机の中からでもできるわ。

篠崎

もう自白してください・・・。薄井・・・薄井幸代さん!

安見

な、何だって~

薄井 幸代

そ、そんなこと!私は・・・

明智

そう言うなら!見せてよ!送信履歴!

安見

ああっ!これは高伊代ケータリングあてじゃねえかああっ!

薄井 幸代

ど、どうして私がやったって・・・

明智

バカな男どもの目はごまかせても、女の目はごまかせないわ

篠崎

毎日、金田君のお弁当凝視してるんですもの・・・。疑うのも無理ありません・・・!

安見

ウソだ!秀才で特待生の薄井さんがこんなことするなんて!

薄井 幸代

わ…私…その・・・

薄井 幸代

ご・・・ごめんなさい!

明智

ちゃんと全部話してもらおうかしら!お店を騙して罪を他人になすりつけるなんて!警察呼ばれてもおかしくないわ!

薄井 幸代

私、許せなかったんです!金田君が!

薄井 幸代

私は毎日バイト先のスーパーの残り物を弁当にしてるのに・・・金田君ときたら毎日毎日ムダに豪華な弁当ばかり!それに・・・

薄井 幸代

学費が払えない私は、毎日必死に勉強して特待生の地位をキープしてるのに・・・

薄井 幸代

金田君は初めから浪人するつもりで、ちっとも勉強せずに寝てばかり・・・

薄井 幸代

もし貧乏な私が金田君の家に生まれてたら、東大だって夢じゃないのに・・・

安見

金田ぁ!!許さん!

金田 満

ボ、ボク犯人じゃないのに・・・

明智

確かに金田君は犯人じゃないわ!でもこの事件の一因ではあるわね

小林

とりあえず金田にここの料金払ってもらおうぜ!それでいいか?

金田 満

わ、分かったよ・・・何だか良く分からないけど・・・みんなに怒られるのよりいいや!

どうも!19万6千円になります!毎度!

金田 満

そ、そんなするのか!

篠崎

あのう・・・私思うんですけど・・・

安見

何?

篠崎

金田君が毎日、薄井さんの分のお弁当を持ってきて、代わりに薄井さんが勉強を教えるというのはどうでしょう?

小林

なるほど!薄井さんは豪華弁当が食べられて、金田は勉強のサポートが受けられるって訳か!

安見

おおっ!いいじゃないか!それ!

明智

そうね!明日からそうしましょう!二人はそれでいい?

金田 満

いいよ!余りモノならたくさんあるから。二人分くらい余裕だよ!

薄井 幸代

私もOKです!勉強を教えるのは家庭教師のバイトでやってますし・・・

篠崎

どうやら解決したみたいですね!

安見

二人ともよかったな!

こうして、薄井さんと金田君が、お互い協力し合うということで、この事件はめでたく解決したのであった!

5.超高級フランス料理ケータリング事件 (その2)

facebook twitter
pagetop