彼女たちに会った日の夜。

僕は夢を見た。

あの2日間の、地獄の様な出来事を。

それは、大学での初めての講義で、一緒に課題に取り組むグループになった数人で、親睦を深める旅行でのことだった。

都 大樹

ふうー。それにしても、チェックインの時間を1時間間違えて予約していたなんて、相変わらずだな、桐谷。

桐谷 シルク

何よ。べ、別に間に合ったんだからいいじゃない

涼紘 夏美

でもいつもながら、それに気付いて即座に予定を修正して間に合わせるなんて、青葉くんも相変わらずよね

青葉 桐斗

まあ桐谷がおっちょこちょいなのは出会った時に把握していたからな

綾瀬 咲月

だけどきりりん、たまには気を緩めることも必要だぞ

藤峰 明人

そう言う咲月は、たまには気を引き締めた方がいいんじゃないか。あと今度は青葉に変なあだ名を付けたのか。なんだよ「きりりん」て

綾瀬 咲月

うるさいぞ明人! 眼鏡なのに勉強ができないくせに

藤峰 明人

それは関係ないだろ! てか咲月だって昔っから勉強全然できないだろ!!

羽鳥 宇美

2人とも、いつもの夫婦喧嘩はもういいから。さっさと荷物の整理して出かけましょう

白石 未筝

もうこれお決まりのイベントだよね

藤峰 明人

誰が夫婦だっ!!

綾瀬 咲月

誰が夫婦だっ!!

都 大樹

息ぴったりじゃん……

旅行初日からトラブル発生の慌ただしい始まりだったが、僕にとって心から笑える初めての友達との時間は、言葉にできないくらい嬉しかった。

荷物の整理を終えた僕たちは、その後みんなで外に出かけたんだ。

藤峰 明人

それで青葉。当初はセンター街に行って買い物する予定だったけど、修正後の予定ではどこにいくつもりなんだ?

青葉 桐斗

そうだな。ホテルの近くにかなり大きな公園があるそうだから、そこに行ってみようと思うんだが。どうだみんな

都 大樹

公園に行って何をするんだ?

綾瀬 咲月

決まっているじゃないかみーくん! 大学生が公園と言えばもうそれはスポーツ大会において他はないだろう!!

藤峰 明人

出たよスポーツ馬鹿のアホ理論……

桐谷 シルク

私も体を動かすことには賛成だな。最近運動もしてないし体が鈍ってる気がする。でもあまり激しいのは嫌だぞ

涼紘 夏美

私は静かに綺麗な花なんかを見ていたいな

白石 未筝

お姉さんはコーヒーを嗜みながら読書でもしたいかな

羽鳥 宇美

未筝はまた自分でお姉さんって……この中で一番年下のくせに……ちなみに私は可愛い動物たちと戯れたい

白石 未筝

宇美も十分子供じゃん……

都 大樹

見事に意見がバラバラだな……

青葉 桐斗

安心しろ。今14時30分だから、このまま行けば15時開始のテニス大会に参加可能だ。ダブルスのみだが、ビギナーズとマスターの2クラスあるから、綾瀬も桐谷も満足できるだろう

綾瀬 咲月

本当か!? よーし、見てろよみんな。見事優勝して私たちの名を世界に広めてやる!

藤峰 明人

ここは日本だよばかやろー

桐谷 シルク

そっかそっか……うんうん。じゃあ大樹。私と一緒にビギナーズクラスで一位を目指そう

都 大樹

そうだね桐谷。しっかり応援す……って僕も!? 別にいいけど全然得意じゃないからね

涼紘 夏美

あら。都テニス苦手だったっけ? この前一緒にテニスしたときは中々上手だったけれど

桐谷 シルク

え!? 夏美と大樹2人きりでテニスなんてしたの?

都 大樹

だってあれはシングルスだったからね。ダブルスならきっと僕は足手まといにしかならないさ

桐谷 シルク

ね、ねえ。私テニスしたなんて知らなかったんだけど……

白石 未筝

何それ変なのー。じゃあさじゃあさ。大樹は他にどんなことならできるんだい?

都 大樹

うーん、そうだな。卓球シングル、ボーリング、ゴルフ。それからミニゲームっぽいんだけど、ストラックアウトやPK、バスケットのフリースローなんかも得意だよ

青葉 桐斗

バッティングセンターでホームランを連発したりしてたな

藤峰 明人

ダーツやビリヤードで高得点を叩き出してたこともあったよね

桐谷 シルク

1人用のゲームしかしないんだね

羽鳥 宇美

て言うか一緒にプレイする友達がいなかっただけなんじゃない?

都 大樹

……

涼紘 夏美

図星みたいよ

都 大樹

よし! 桐谷。これを機にテニス大会で一緒に頑張ろうじゃないか!!

桐谷 シルク

ええ! 私も大気と2人きりでテニスしてやるわ!!

綾瀬 咲月

2人ともやる気充分じゃないか! では私たちでダブル優勝をかっさらおう!!

都 大樹

青葉。その公園はどこにあるんだ!?

青葉 桐斗

公園なら向こうに見える2つ目の信号を右に曲がったその先だが

桐谷 シルク

じゃあ行くわよ2人とも! ファイトー、オォーッ!!

綾瀬 咲月

オォーッ!!

都 大樹

オォーッ!!

こうして僕と綾瀬と桐谷は、他のみんなを残して公園へ走り出した。

あの時みんな一緒に公園に行っていれば

今となっては、そんな後悔さえできないのだけれど。

* * * * *

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

今回一気に登場人物が集合しましたが、整理のためにも台詞の際にキャラの下に名前を入れるべきか、ということで結構悩んでます。

今まで入れて来なかったので今回も入れないという結論に至りましたが、もし意見があれば遠慮なくお願いします。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

……実はまだグループのメンバーは
全員揃ってはいない、かも……

pagetop