亀の恩返し

13.魚があらわれた。
























太郎さんを背に乗せて
海を泳いでいると
前に魚影が見えた。

あ~ら、カメじゃないの


現れたのは「海の魔女」。


魔法を使うかどうかは知らないが

海の底に沈む沈没船を
ねぐらにして
いろいろな薬を作っている。



魚のくせに竜宮城に勤めない
変わり者だ。





噂では
昔は乙姫様と並ぶほどの
美しい人魚だったそうだが

人間の姿に嫌気がさして
今では魚として
生きているのだと言う。

……それが例の太郎さん?

彼女に
かつての面影はない。



足も

美貌も
そこにはない。



なかなかいい男じゃないの



魔女は、太郎さんをじろじろと
品定めするように見ると
にやりと笑った。

……気をつけなさいよ~?
乙姫様に取られちゃわないようにね

乙姫様はそんな方じゃありません!

あら、有名な話よ?
それに乙姫様にその気がなくたってあの美貌ですもの。
男のほうがコロッといっちゃうわ

太郎さんもそんな人じゃありません!!

彼女は乙姫様と仲が悪いらしい。
何故、仲が悪いのかは知らない。


きっと、こうやって
不安にさせるようなことばかり
言うからではないかと思う。

そ・こ・で!
いいものがあるのよぉ~

ものすご~くいいものだから、そうねぇ……カメの齢と引き換えでなら譲ってあ・げ・る


魔女は小さな小瓶を取り出すと
ひらひらと見せびらかすように
振って見せた。







私は、



A.小瓶について聞く。

B.立ち去る。

13.魚があらわれた。

facebook twitter
pagetop