岡部麒仙

ニート生活からの脱出を賭けて小説を書いています。応援よろしく。

極夜のトワイライト

私は冬の街でコインロッカーに遺棄されていた乳児に出会った。思わず連れて帰って世話をするうちに、去年の夏の出来事を回想した。一時の感情に流され、過ちを犯した苦い記憶。心の傷がうずき出し、無力な自分に涙があふれ出す。それでも私の心に夜明けが訪れた。

2018.07.02 完結 (5)
0
0

海沿いの町

夏休みに東京から帰省した少年は思いがけず友達の姉に再会する。お見合いを控えているが、お互いの気持ちを確かめ合った二人は初デートを迎える。でも、彼女の奔放な性格は子供の頃のままで……。夏の恋の物語。

2019.05.31 完結 (6)
0
2

ゴーストライター

大学教授が発表する論文のゴーストライターとして生計を立てていた男。非常勤講師という不安定な身分にあえいでいた彼にも、やがて大学の専任講師の辞令が舞い込む。そこで垣間見た大学の裏側とは……。大学という魔境で暗躍するアウトローな男たちの生き様。

2019.12.03 完結 (9)
0
2

女の思秋期

恋も夢も失ったけど、これからは平凡な人生を歩もう。そう決めて青春の日々に別れを告げたはず。それでも娘の成長が平穏な生活に波紋を浮かべ、心は揺り動かされる。思春期に封じ込めていたはずの感情がなぜわき起こってくるのだろう。待ち受ける運命に翻弄される女の人生。

2019.09.22 完結 (8)
0
1

白百合シンドローム

ただの幼なじみだった鳩美があんなことを言い出すなんて……。突然の告白をきっかけに平凡な日常が急転する。ドラマのような恋愛に憧れていたけど、恋愛には奥手で無縁だった私。鳩美のことを急に意識し始めて気持ちが揺れ動く。でも、鳩美には他に彼氏がいるみたい。私と彼女がたどり着く結末は……。

2018.04.27 完結 (4)
0
1

恋色季節風

父親と死別し、伯父の家に引き取られた由梨。その新しい家庭で暮らすうちに従兄の聖二に想いを寄せていた初恋の記憶を呼び覚ます。しかし、聖二の心をつなぎ止めていたのは早逝したフィアンセ、伊織の存在だった。由梨は過去の記憶を回想するとともに聖二の感傷に迫っていく。

2018.04.14 完結 (10)
0
1
pagetop