【特集】ストリエのトレンドをご紹介。読者によるお気に入り数、急上昇作品

数あるストリエ作品の中から、読者によるお気に入り数が急上昇した作品をご紹介します。見覚えのある作品あり、知らなかった作品も!? ストリエのトレンドが丸わかりです!!

集計期間:3/31~4/5

スタッフコメント
日本最古の歴史書「古事記」を作者の解釈で読みやすく、ラノベ風にアレンジしたストーリーです。
文のタッチは軽くなっていても、壮大なスケールで喧嘩をしたり愛しあったりする驚きの神様クオリティ。
歴史や神話に興味あるけど難しそう・・・という方、まずこの作品いかがでしょう?

スタッフコメント
トークゲーム「人狼」を題材にしたストーリーです。
追放=死 の生き残りを懸けたデスゲームに、兄妹が臨みます。
人狼ならではの読み合いに加えて、人間関係という要素も加わり、ゲームの予想を楽しめます。

スタッフコメント
密室空間で男女が閉じ込められ指定された条件で共同生活…と聞いたらこのあとどんな展開になるか予想しますか。
このストーリーは誰か一人が生き残るのではなく、全員生存が目的というルールで共同生活を行います。
生き残りを懸けた少し変わった密室ゲームのお話しを読んでみませんか?

スタッフコメント
女の子にはモテないけれど、なぜか男によくモテてしまうBL王子と、暴走腐女子の腐女子姫の日々を描くストーリーです。
気がつけば毎回男に迫られるBL王子、それをいつも見ている腐女子姫。
BL王子の安息の日はいつ来るのか…いやこれだけ面白い展開があるなら来なくてもいいかな…と思いながら日々読んでしまいます。

スタッフコメント
自分の身の周りはすごしやすく、目障りなものは無くしてしまいたい教師が結成した「裏風紀委員会」。
メンバーの生徒はストーカーからはじまり曲者ぞろいの排他主義。そんな個性豊かなメンバーの会話も必見です。

いかがでしたか?
これから毎週、お気に入り数が急上昇した作品を見どころとともに紹介します。ご期待ください。


なお、ストリエクリエイターたちの名作が集うストリエランキングもぜひ、ご覧ください!!

pagetop