2.殺人犯に狙われている(前編)

ノエル

この家に理不尽な死が訪れる人がいるんですね

ニック

キューキュー

ノエル

わかりました。行きます

比良

ひょんなことから俺は殺人犯に目を付けられてしまった

比良

このままだと殺されてしまう

比良

くそ、殺人現場を見ただけなのに

ノエル

それが原因じゃ……

比良

うわっ!!

比良

大声出さないで見つかるでしょう!!

ノエル

えっ、ごめんなさい

ノエル

そうじゃありません。私はあなたを助けに来ました

ノエル

救済天使ノエルです

ノエル

そしてこの子はハリネズミのニックです

ニック

キュー

比良

ご丁寧に俺は比良だ――って助けに来た!

ノエル

はい。助けに来ました

比良

ちょうど良かった。助けてくれ殺人鬼から命を狙われているんだ

ノエル

安心して下さい。その殺人犯から助けに来たんです

比良

な、なるほど

ノエル

それはそうと、どうして殺人現場に遭遇したのですか?

比良

それがコンビニで酒のつまみを買いに行った帰りにね

比良

空き家の窓に人影を見たんだ

比良

最初は幽霊と思って帰ろうとしたんだけどさ

比良

好奇心が勝って家を覗いたら

比良

見ちゃった。殺害している瞬間を

ノエル

見ちゃったって開き直らないで下さい

比良

いやーなんだか、だんだん楽しくなってきたもんで

ノエル

アドレナリンが駄目な方に出てるんですよ

比良

流石に酔いも覚めたよ

ノエル

あ、そうですか

ノエル

とりあえず安全の確保が優先です

ノエル

では警察に連絡をしましょう

比良

それが出来ないんだよ。スマホを落としちゃってさ

ノエル

そうですか。では、家の電話を使えば

比良

それが電話置いてないんだ

ノエル

え、えぇ

比良

いやースマホがあればいいかなって

ノエル

今、必要なんですが

ノエル

……まあいいです。なら、警察署、交番に行きましょう

比良

それは無理だよ

ノエル

どうしてですか?

比良

そりゃ殺人犯から逃げてきたばかりなんだ

比良

急いで逃げたから家はバレていないと思う

比良

外に出れば殺人犯に見つかるかもしれない。だから諦めるまで息を殺しているんだ

比良

死と隣り合わせの居留守ってやつ

ノエル

そんなところで強がらないで下さい

比良

でも、外には殺人犯が居るはずだ。顔を見られたし家がバレたらお終わりだよ

ノエル

それで家に立てこもっている訳ですね

比良

そうそう

比良

あーでも、明日は仕事があるし朝になれば安心かな?

ノエル

それ一番やっちゃ駄目ですよ

比良

じゃあ、どうすれば良いのさ

ノエル

そうですね……

ノエル

ちょっと外に出てきます

比良

ノエルちゃんは大丈夫なのかい?

ノエル

私の姿はあなた以外に見えないようにしているんで大丈夫です

ノエル

さて、近くに人の影は……おや?

殺人犯

馬鹿な奴め、スマホを落とすとは

殺人犯

お陰で安々と住所がわかったぞ

ノエル

あわわ、刃物まで持ってる

ノエル

どうしましょう。私が出来るのは助言を与えるだけ

ノエル

殺人犯を直接倒す訳にはいかないし

ニック

キュ、キューキュ

ノエル

なるほど、その方法しかありませんね

比良

殺人犯が来ているって

ノエル

はい。拾ったスマホから調べたそうで

比良

終わった。俺……死ぬんだ

ノエル

いいえ、まだ終わってません!

比良

ノエルちゃん……

ノエル

ベランダから脱出しましょう

比良

えっ、ここ二階だよ

ノエル

――飛び降りればいいじゃないですか?

比良

ノエルちゃん!!

比良

嫌だよ。痛いじゃないか

ノエル

安心して下さい。この高さでは死にませんよ。変な降り方さへしなければ怪我はしません

ノエル

殺人犯が来ているんですよ。勇気を出して

比良

天使が言うセリフじゃねぇ

比良

ここに引き込まった方がいいよ。いずれ諦めるさ

殺人犯

おい。開けろ!! ここに居るのは分かってるんだぞ!!

ノエル

殺人犯が来ました

比良

ひ、ひぇーーいません。留守です

殺人犯

留守なら返事はしないよなぁ

比良

はっ、確かに

ノエル

なんで返事をしたんですか

殺人犯

まあいい。そこで待ってろ

ノエル

この音は……ピッキングですね。空き家の鍵は殺人犯が開けたらしいですね

比良

冷静に考察しないでノエルちゃん

ノエル

時間がありません。ベランダから逃げましょう

比良

ええい、こうなったらやけだ。ベランダから飛び降りる。俺は飛ぶぞ

比良

……ゴクリ

比良

とう

比良

いてて、どうにかなるもんだな

ノエル

四階から五階だと骨折や内臓の出血などの可能性があるので真似しないで下さいね

比良

誰に行っているんだい?

※第四の壁です。

2.殺人犯に狙われている(前編)

facebook twitter
pagetop