3.殺人犯に狙われている(後編)

ニック

キュキュー

ノエル

そうですね。今のうちに交番に急ぎましょう

比良

足は痛いけど逃げるとするよ

比良

あばよ!

ノエル

あ、こんなところで調子に乗ると……

殺人犯

逃げやがったな!

ノエル

ほら、気付かれた

比良

しまった

ノエル

しまった。じゃあないですよ。早く逃げて!!

比良

お巡りさん、助けてヘルプミー

ノエル

ここから近い交番は?

比良

走って八分ぐらいかな

比良

……ぜぇぜぇ

比良

どうしよう……ノエルちゃん

比良

もう走れそうにない

ノエル

体力……

ノエル

頑張ってください。殺人犯は後ろに居ますよ

比良

分かってるんだけど日頃の運動不足が……ね

比良

……ぜぇぜぇ、肺が苦しい。いや、痛いよ

比良

もうダメ――

ノエル

足を止めちゃ駄目です。走って下さい

ニック

キューーー

比良

ハアハア、ハアハア

殺人犯

えいい。逃げるな

比良

逃げるなと言われても無理なもんは無理です

比良

ハアハア、ハアハア

殺人犯

追いついた。覚悟しろ

比良

ひっ、ひぃ、殺される

ノエル

どうしましょう。周りに人は居ませんし万事休すです

比良

――くっこうなったら

ノエル

こうなったら?

比良

お願いします。命だけは助けて下さい。何でもしますから!

ノエル

土下座ですか!?

比良

サラリーマン生活で得た土下座さ

比良

この土下座で俺は色々と許されてきたんだぜ

ノエル

えーー

殺人犯

ふざけているのか馬鹿にしやがって

比良

いえいえ、バカになんて

殺人犯

殺している所を見られているんだ。土下座なんかで見逃すわけ無いだろ

比良

な、なに

ノエル

そうですよ。相手は目撃者を消そうとしているんです。頼むだけ無駄です

比良

じゃあ、どうしようノエルちゃん

ノエル

どうするって逃げて下さい

殺人犯

ええい。ごちゃごちゃとうるさい奴だ

殺人犯

――死ね

比良

ヒッヒィ

ノエル

比良さん!

 この時、奇跡が起こった。攻撃から身を守るため反射的に出た腕が殺人犯の急所に一撃を与えた。

殺人犯

うぐっ

比良

アレ? 俺、生きている?

ノエル

襲いかかった犯人に比良さんが咄嗟に拳を出したのが偶然、良いところに当たったようですね

比良

えっ、ラッキー

ノエル

まぁ、運が良かっただけですからね。調子に乗らないで下さい

比良

わ、分かってるよ

ノエル

さあ、立って下さい。今の内に交番に行きますよ

次の日

比良

いやー助かったよ。ノエルちゃんのお陰で殺人犯も捕まったし空き家で刺された人もなんとか助かったそうだ

ノエル

それは良かったです

比良

アレ? ノエルちゃん照れてる?

ノエル

いいえ、違いますよ

ノエル

助けてられて安堵しているだけです

比良

ふーん

ニック

キュキュー

ノエル

そうですね。そろそろ行きます

比良

もう行っちゃうのかい

ノエル

はい。まだ助けないといけない人が沢山いるので

比良

そうか、じゃあ仕方ないか

ノエル

では、これで失礼します

比良

ありがとう。ノエルちゃん

比良

さようなら

ノエル

はい。さようならです

 こうして救済天使ノエルは助けを必要とする人の元へ向かいました。

3.殺人犯に狙われている(後編)

facebook twitter
pagetop