1.救済天使誕生!?

ノエル

この世はどうして理不尽が多いのでしょうか

 彼女の名前は天使ノエル。天界に住む普通の天使である。

 彼女には大きな悩みがあった。

 それは理不尽な死が人に訪れる事だった。

 彼女の大きな悩みを解決する日は訪れる事はあるのだろうか。

神様

ノエルちゃん

ノエル

はっ! 神様、どうしてここに!

神様

びっくりさせちゃったかしら? ごめんなさいね

神様

ちょっと散歩してたら寂しそうな天使ちゃんを見かけてね

神様

それで何かあったのかしら、ため息なんてついて?

ノエル

その、考え事をしていただけです

神様

考え事?

神様

あら、教えてくれる?

ノエル

私なんかの為に時間を割くのは勿体ないかと

神様

いいのよ。話す時間ぐらいいくらでもあるわ

神様

それに天使ちゃんの悲しそうな顔を見たくないわ

ノエル

すみません。神様……

神様

いいから、話して

ノエル

はい

ノエル

人は理不尽な死で亡くなってしまう時があります

神様

理不尽な死?

ノエル

どんなに正しく生きていても、突如として死が訪れます

ノエル

事件や災害など理不尽な状況で人は亡くなってしまいます

ノエル

未来に可能性があっても理不尽な死が全てを終わらせてしまう

ノエル

私はその理不尽な理由で人が死ぬ事が可哀想なのです

神様

なるほど

神様

あなたが言う通り人間は予期せぬ死が訪れます

神様

それが悲しい。その気持ちは分かりますが

神様

ただ、それは仕方のない事なのです

神様

運命とまでは言いませんが人間によって死は異なります

ノエル

それは理解しています

 彼女は理解している。人間の生死は平等ではない事を。

 ただ、理不尽に奪われる事に納得が出来なかった。

神様

いいかい。天使の仕事は死んだ人間の魂を天界に運ぶ事です

神様

それは天使の立派な仕事ですね

ノエル

はい。その通りです

神様

そこで提案があるわ。理不尽な死を迎えそうな人間の所に向かい

神様

助けを伸ばす仕事を与えます

ノエル

そんな事していいんですか!

 天使が人間に手を貸してはいけない。それが常識だった。

 神様が決めたルールを破って良いはずがない。

神様

ふふ、あたしを誰だと思っているの

神様

神様よ!

ノエル

あっ。そうか。神様でした

神様

ふふ、特別だけどね

神様

仕事の内容としては理不尽な死が近い人間を助ける事よ

神様

助ける方法は天使ちゃんに任せるわ

神様

それ次第で救えるか救えないか。分かれ道になるわね

神様

どう、やってみる?

ノエル

はい。やります!

神様

あら、即決なのね

 これは神様が私にくれたチャンスなんだ。

 理不尽な死から人々から守れるチャンスなんだ。

ノエル

はい。心から望んでいた事を出来るのならやります!

神様

……そう

神様

なら今からあなたは救済天使ノエルよ

天使ノエルは救済天使ノエルになった。

ノエル

救済天使ですか……なんだか恥ずかしいですね

神様

まずは一年ってところね……そのぐらいが丁度いいでしょう

ノエル

神様?

神様

何でもないわ

神様

天使ちゃん。沢山の人間を助けなさい

神様

あなたが思うままにね

ノエル

はい。私、精一杯がんばります

神様

そう……

神様

そうだ。これを渡しておきますね

神様

ソイヤ!!

ニック

キュー

ノエル

神様、この子は?

神様

ハリネズミよ

ノエル

見ればわかります

神様

ふふ、冗談よ。この子は理不尽な死が近い人間を教えてくれるわ

神様

可愛がってね

ノエル

はい。ありがとうございます

ノエル

よろしくね

ニック

キュー

神様

では一年後に質問をします。それまで頑張ってね

ノエル

はい。色々とありがとうございました

神様

それじゃあ、またね~

神様

ごめんなさいね

ノエル

本当にありがとうございます

ノエル

よし、頑張るぞ

ニック

キュー

ノエル

はい。こちらこそよろしくおねがいします

ノエル

では行きますか。人間界へ

 こうして私は理不尽な死から人々を助ける為、神様か貰ったハリネズミと共に人間界へ向かいました。

 私の願いを叶えてくれた神様には感謝しかないです。

 神様の為にも沢山の人を救ってみせます。

 救済天使ノエルの名に恥じるように頑張ってみせます!!

pagetop