美咲と大宮を探す敬介は、森の中で髪の長い、どこか不気味な女性と遭遇し、思わず叫び声をあげてしまった。

マジかよ。
まさか目の前にいるのは……。

…………。

シャドーは大丈夫でも、幽霊が苦手な敬介はその女性から目を離せず、思っていたことをボソッと呟く。

嘆きの……巫女。

そうよ!!
あなたを呪い殺す!!

ただでさえ動かない体が更に強張り、金縛りのようになってしまう。

あが!?

敬介は気絶し、その場に倒れこんだ。

そして敬介の気絶から数時間前、秋野実神社にとある人物が訪れていた。

お前がここに来るとは珍しいな。

ご無沙汰してます。
カラウさん。

カラウを訪ねたのは、大宮秀信(ひでのぶ)。
剛の父親である。

なんか用か?

剛から、愁いの沼に向かうと聞きましてね。

そのことか。

ええ。
あなたの命令を受けたお友達2人と一緒に、矢島君と、協力してくれる刑事さんを救出する任務だとか。

秀信は、どこか探りを入れるかのような口調でカラウに問いかける。

何が言いたい?

矢島君のこともある。
彼らを本当にあの場所へ行かせて良かったんですか?

遅かれ早かれ、その事はあいつらには教えなきゃならんだろ。
それに、今回は一般人も巻き込んでるからな。

少しだけ沈黙があった後、秀信が一歩前へ出る。

ならば、私も愁いの沼へ行きましょう。

それはダメだ。
あいつらだけにやらせる。

これからの戦いは、一般人にも大きく被害が出る可能性がある。
それの予行演習だと思え。

そんなことが許されると?

違う。
お前が行かなくても、すでに監視を頼んでるやつがいるってことだ。

監視を?
いったい誰が?

操(みさお)だ。

なるほど。
ならばお任せしてもよいか。

カラウが監視しているものの名を告げると、秀信も納得したように目を瞑り頷いた。

気絶してしまい、いくらか時間が経過した後、冷たいがジメジメした空気で目が覚める。

うっ。

薄暗くなってるな。

嘆きの巫女!!

目が覚めると、すぐに恐怖体験を思い出し、辺りを見回し始める。

はぁ~。
よかった。

しかし、どこを見渡しても見当たらないため、大きなため息をついて安堵する。

よしっ!
気を取り直して、天野さん達と合流しよ……。

両頬をバシッと叩いて、深呼吸しながら上を見上げた。

こんばんは。

あ!!

そして、宙に浮いた女性と目が合った。

第4章--愁いの沼編--(99話)-不気味な森①-

facebook twitter
pagetop