ちょうどいい。
お前も始末しようと思ってたからな。

俺には、なんで仲間内で争わないといけないのかが分からない。

純粋に誰かを守りたいと決意した敬介にとって、こんなに馬鹿げた状況は理解できなかった。

お前、何言ってんだ?
誰が力を持っているか。
それが重要なんだよ。

斬震(ざんしん)

葉栗の両腕に纏われたのは、斬震という名の影の力。

肉眼では分からないが、刃の部分が小刻みに振動し、電動ノコギリのようになっている。

影術だと!!

大宮と同じで、何も知らねぇんだな。

連続して切りかかってくる葉栗の腕を、とっさに蹴り上げる。

同化してるシャドーじゃないな。

シャドーなわけねぇだろ。
光・術・士。

はっ!!

…………。

敬介の言葉を否定すると、初手とは違いゆっくりと歩み寄ってくる。

両腕を交互にストレッチでもするかのように振り、何度か斬撃を飛ばした。

その度に、敬介は自己防衛で体を包み込み、斬撃をかわそうとする。

…………。

じゃあ、どうして影術なんか使える?

本当に何も知らねぇのか。
なら、お前の引退記念に教えてやるよ。

引退だと……。

光術にはな、さらに上位の力である光影術ってのがあるんだよ。

光と影の中間地点にある力だから、その修行過程で影術も会得可能ってこと。

光影術?

そんな話、親父にも聞いたことないぞ。

まぁ、それを知ったところで意味ないがな。

話は終わりだ。

葉栗はため息をつくと、すぐに構えて敬介に襲い掛かってきた。

腱撃波!!

葉栗は両腕を高く上げると、腱撃波が当たる瞬間に下へと振り下げる。

おせぇよ。

くっそ。
またこの煙か。

土煙が消える前に、煙玉が投げ込まれ、またも視界が悪くなる。

どこから攻撃がくるか分からず、敬介は辺りを見回す。

形山!!
奴は、クナイを3段階で放ってくる。
気を付けろ!!

姿は見えないが、どこからか剛の声が聞こえてくる。

そんなこと言われても、この視界でどうやって……。

来た!!

眩しくて見えねぇ……。

ぐわっ!!!!

くそっ。
3段階ってことは、もう1回くるのか……。

2段階目の光のクナイに、敬介は吹き飛ばされてしまい、地面に倒れこむ。

第3章--認証試練編--(91話)-第三試練⑫-

facebook twitter
pagetop