さすがに次はかわせねぇ。

斧走円舞(ふそうえんぶ)

光の斧を持った人物が、敬介の目の前に現れ、大きく回転し、飛んできたクナイを弾き飛ばした。

その激しい回転の効果もあり、煙は消えて視界は回復した。

ん?

ゆっくり目を開けると、2人の人物の足元が見えた。

お前らは?

形山先輩、ピンチっすね。

お前がここでやられたら、お前に負けた俺はもっと弱いことになるじゃねぇか。

同じ高校の後輩の修太と、いがみ合いから第3試練の序盤で対決した仁が立っていた。

すまねぇ。
助けてもらってなんだが、これは俺の戦いだ。
これ以上は、手を出さないでくれ。

いや~、そうもいかないみたいっす。
葉栗さんの様子が……ほら。

雑魚共が、わらわらと、湧きやがって……。

修太の指さす方には、力を使い過ぎているせいか、フラフラと歩いている葉栗の姿があった。

影力にのまれかけてるな。

おいっ!!
あいつの体から影力がっ!!

うぐっ!!

葉栗の体から漏れ出した影力は、周りの木々や集まってきていたシャドー達と、少しずつ混ざり始める。

融合したそのシャドー達は、5mはあろう大木の巨人と化した。

そして、よく見るとその右側の脇腹には葉栗も取り込まれている。

…………。

葉栗ごと取り込みやがった。

さすがにやばいっす。

驚いてる場合か!!
助けるぞ!!

助けるって、どうやってだ。
もう同化しかけてるぞ。

4人はその異様な光景に驚きを隠せない。

巨人は、腕を大きく振り、周りの木々を倒しながら暴れている。

まだ同化の状態になってないわ!!
体が木の間に埋もれているだけ。

雪先輩!!

みんな、あの人はまだ助けられる!!

天野さん!!

雪と美咲も合流し、まだ葉栗を救えることを大声で伝える。

そして、6人が見上げると、そこには巨人が立ちふさがり、大きな手で薙ぎ払おうとしてくる。

第3章--認証試練編--(92話)-第三試練⑬-

facebook twitter
pagetop