ヤマノは室内を注意深く見渡してみる。すると白の騎士の背後の影に何かが見えた。

 通路だ。白の騎士に聞くと、どうやらこの先は教会のようだ。

 ⇒ 教会に移動可能になった。





 優も注意深く部屋を調査していた。部屋の隅のテーブルに何もないと思っていたが、近付いて見て見ると、サイコロが一つポツンと置いてある事に気付いた。


 優はなんとなくテーブルの上に転がした。

 2の目が出た。
 だが特に不自然なところはない。

 ⇒ 丸テーブルのサイコロをスポット調査可能になった。





 アスカは火の点いた暖炉を調査していた。炎が部屋全体を温めてくれている。特に変わったところはない。

 ドウサンも火の点いた暖炉を注意深く調査したが、やはり何も見つからなかった。





 竜喜は質素なシャンデリアを調査した。照明器具としてあるが、この部屋の明るさの殆どは暖炉によるものだ。特に変わった場所はない。

 優もシャンデリアが怪しいと思ったが、やはり何も見つからなかった。





 河岡は壁に掛けてある剣に触れようと近付いた。

触るな。
二度目は胴体と離れた状態で
聞く事になる。

 無言だった白の処刑人が、低いがしっかりと伝わる声で言った。河岡は流石に聞き逃す事が出来ず、違う場所を探す事にした。

 ドウサンも近くに居て、まじまじと剣を見ていたが、白の処刑人の言葉を聞いて、クルリと背を向けた。

 ヤマノは逆に気になってしまい、剣に近付く。

 「聞こえなかったのか?」

 白の処刑人は剣の柄に手を掛け、いつでも抜剣できる構えを見せた。これには部屋に居た全員に緊張感が走った。あの剣に近付いてはいけない。ヤマノは剣から即座に遠のいた。

 ⇒ 壁に掛けてある剣がスポット調査できなくなった。





 閉ざされた扉に近付き、ドアノブに手を掛けたアスカ。だが扉は開かなかった。

 よく見るとドアノブの下に鍵穴があった。
 アスカは何も持っていない。ここを開ける鍵がどこかにあるんだろうか?

 ドウサンもドアノブに手を掛けたがやはり仕掛けなどなかった。





 竜喜はL字型のソファに座ると思いきや、ソファの下にじっくりと目を走らせた。暗い部分もあったがそれでも暖炉に照らされたこの部屋。何かあれば誰にでも分かる程の灯りはある。ソファの下には塵一つ落ちていなかった。

 竜喜が立ち上がった後、優がL字型のソファに座ってみた。適度に軟らかく実にゆったりとした座り心地だ。だが今はそんな悠長に休んでいる場合ではない。

!?

 クッションが少し沈んだ時、ソファの隙間に何かが見えた。

 ●赤いカプセルを入手した。



 アスカもその発見を見ていた。その後、どこを探しても何も出てこなかった。

 河岡は調合室に移動していた。



 部屋の真ん中にテーブルがあり、様々な素材が皿や瓶、袋などに入り置かれている。壁には柱時計があり、床の上には粘性の高そうな液体が入った壺が置かれてあった。

 そのまま注意深く調査してみたが、何に使用するのか不明な物ばかりだ。

 河岡は薬に詳しい知識はあったが、あまりにもマニアックな素材ばかりで辟易とした。テーブルの前の椅子に腰を掛けて一息つくことにした。

 扉を抜けるとヤマノの前の景色は広がった。高い天井には煌びやかなシャンデリア、奥に広がる広間は豪華なテーブルとイスが立ち並び、その上に燭台が並んでいる。

 ヤマノは広間の奥に目を凝らすと、どうやらその先にも扉あるのが見えた。近寄ってみると、厨房には入れないが、酒樽倉庫へは行けそうだ。

 ⇒ 酒樽倉庫へ移動可能になった。

 リンはすぐに暖炉のある部屋を出てこの寝室に入った。ベッド以外ほとんど何もない寝室だ。壁には木製の枠で出来た鏡と小さめの絵画が掛けられている。

!?

 ベッドの影に何かがある。あの木の箱はなんだ?

 ⇒ 鍵の掛かった木の箱をスポット調査可能になった。



 そしてさらに部屋中に目を這わせたが、遠目では特に問題は見付からなかった。

 張り詰めた空気だったため、少し落ち着こうと、土足のままベッドに身体を預けた。

 竜喜は書庫に移動した。
 部屋中に本棚があり、乱雑な部分もあるが膨大な量の書物が並んでいる。

 本棚がビッシリと並んでいる中、僅かなスペースに掲示板を見付けた。書物の情報でも書いているのだろうか。

 ⇒ 掲示板をスポット調査可能になった。

一話につき1回移動と
     3回アクション可能

【各部屋でのアクション】
室内調査  :部屋全体を調査
スポット調査:特定の場所を指定して調査
アイテム調査:アイテムを調査
アイテム使用:対象を指定してアイテム使用
センス使用 :特定の対象を選択しセンス使用
手番スキップ:任意の回数手番をスキップ

【マップ】
どの部屋からでも移動可能

暖炉のある部屋
 寝室
 調合室
 書庫
 食堂
  酒樽倉庫
 教会

【スポット調査】
暖炉のある部屋
 ・火の点いた暖炉
 ・質素なシャンデリア
 ・L字型のソファ
 ・閉ざされた扉
 ・丸テーブルのサイコロ

寝室
 ・ベッド
 ・木枠の鏡
 ・絵画
 ・鍵の掛かった木箱

調合室
 ・天秤
 ・整理されていない棚
 ・柱時計
 ・調合台

書庫
 ・背表紙が気になる書物
 ・とても古い書物
 ・適当に本を取ってみる
 ・掲示板

食堂
 ・豪華なテーブル
 ・豪華な椅子
 ・蝋燭のない燭台
 ・煌びやかなシャンデリア

竜喜    
▼センス  夜目
●アイテム

アスカ    
▼センス  薬学
●アイテム

優    
▼センス  器用な指先
●アイテム 赤いカプセル

ドウサン    
▼センス  才能識別
●アイテム

ヤマノ    
▼センス  トラブルメーカー
●アイテム

リン    
▼センス  夜目
●アイテム

河岡    
▼センス  薬学
●アイテム

 途中参加の方は、ハンドルネーム・初期センスを選択して、そのままアクションをコメント願います。

 そしてストリエクローズまで短い為、基本、無謀な毎日更新のつもりでいくつもりです。

可能な限り、12:00更新
      21:00迄
のコメントでお願いしたいです。



 質問や意気込みコメント、それに参加者間のコメントなど活用して、脱出までテンションを保ちながら頑張りましょう!

pagetop