『スリップ オブ ザ リップ』

ナルサワ

マスター、クソウザい質問していいですか?

マスター

うむ、ご存知の通りヒマを持て余していたところだ。いくらでも聞こう。なんだねナルサワ君

ナルサワ

もうすぐ彼女との一周年記念なんですけど、プレゼント何あげるかに困ってます。

ナルサワ

キャッ!

マスター

なるほど。君にしてはめずらしく素敵な相談じゃないか!

ナルサワ

あのメンヘラと付き合って早一年か

ナンシー

ナルル、特別な一日にしようね。ぬぺぺぺぺっ!!

詳しい経緯を知りたい人はこのハートをクリックしてね!

マスター

指輪がいいんじゃないかね?

ナルサワ

ゆゆゆ、指輪っ!?何か重くないっすか?そこまでいくと婚約や結婚ほのめかす感じで。ぶっちゃけそこまで責任もてるメンタリティは無いです

ナルサワ

ああ、もう考えただけで押しつぶされそう。やべ、色々思い出してきちゃった。この前、アレ付けないでソレしちゃったり、ソレしちゃったあとに調子乗ってお外でさらにヤレしたのがもう心のアラート鳴りっぱなしの特別警戒レベル4!!

ナンシー

もうナルルってホント恋愛クラスターなんだから。今度はマスク二枚重のアルコール消毒増し増しでお願いします!!

ナルサワ

それはどうかな~、どうしたって濃厚接触したら感染しちまうもんはしちまうからなあ、どぅへへへ。

ナンシー

ナルルには指輪じゃなく首輪が必要かも、ニュシシシ

ナルサワ

お前上手い事言うなあ!!

マスター

落ち着け、ナルサワ君。コロナ鬱をこじらせすぎてHな妄想漫談みたいになっとるよ!!

ナルサワ

なるわ!!こんなただでさえ誰もいない店内でしょぼくれた初老一人のためにマスクつけてステイホームしろとか狂ってるとしか思えませんよ!!

マスター

百歩譲ってワシだけのためにマスク着用は忍びないが、まずステイホームじゃなくてキミ、いま勤務中じゃよ?

ナルサワ

わーわーわー、今の僕に話しかけるなわーわーわー!この不安の唾で飛沫感染するぞ!いますぐポビドンヨード持ってこい!一緒にうがい手洗い徹底してWITHコロナを見つめ直そう!?

マスター

自虐的かつ親切な自粛警察じゃな…まあ、君の言う事も一理あるか

マスター

よしわかった!たしかにこんなwifiしか飛んでない閑古鳥の中で閉じこもっていても仕方ない!

マスター

ナルサワ君、今から海にドライブに行こうじゃないか!お盆休みもかねてだね…

ナルサワ

ねえ、バカなの?
俺の話ちゃんと聞いてた?だからそこの突き当りの薬局からポビドンヨードをありったけ買いだめしてだなあ…

ナルサワ

アー・ミー・マー

マスター

お前バカか?
何週間も俺とお前しかいない、窓開け切った部屋でマスクも三密もクソもエアロゾルもねえだろうが。このファッション自粛警察が!!

ナルサワ

怒っちゃヤーヨ!!
(いつもと逆パターン!!しかもそんなに色々言ってなかったけども)

マスター

ああ、すまないナルサワ君!私もコロナ疲れのせいか苛立ちやすいのだろうね。

ナルサワ

ナルサワ

だっふんだ

マスター

すまん、それはまだ嗤えない

マスター

裏に青いバンが止めてある。10分後に荷物をまとめて乗りたまへよ

君の青い車で海へ行こう

置いてきた何かを見に行こう

もう何も恐れないよ

続く

スリップ オブ ザ リップ その1

facebook twitter
pagetop