お詫びのお知らせ

ナルサワ

Oh,shit!!
4・18のSBKのライブ生配信中止かよ!
ここで大々的に宣伝しちまったのに一体どうしてくれるんだよMEN!!

ナルサワ

せっかく一昨年ビットコインでため込んだはした金ぜんぶスパチャにぶっこむ気マンマンだったのに。

ナルサワ

そしてヤフーニュースに乗るつもりだったのに

マスター

それは残念だったね、ナルサワ君。言ってる横文字の部分はまったく把握できなかったけれども。
ところで例のアフターの件なのだが…

ナルサワ

もうこのコロナ騒動で相当メンタル来てて禿げ上がりそう。当然DJのお誘いも来ないし。
なんならあそこのハコ、外人客こなさ過ぎて自粛明けには潰れてそうだし。

菅原大吾

へへへ、ヘックシ!!

ナルサワ

何が3密だよ。
これ以上、ずっとこんな加齢臭とコーヒー臭のおじいちゃんのそばにいたら、マスク付けて2メートル離れたところで鼻がもげそうなんよ!

マスター

うう、酷い。
そして全然前々回のエピソードを話させてくれないわけだね?

ナルサワ

もうこういうときはアレな。いま流行りの

ナルサワ

Youtuberデビュー、するっきゃねえ

マスター

え、ええっとなんだね?
その、何か電気工事とかそういう事?

ナルサワ

うん、多分TVチューナーのことを連想したんだろうけどぜんぜん違うから。

ナルサワ

とりま、撮影手伝ってもらえますか?出る側で

マスター

え、わしが?

ナルサワ

この二人しかいない空間で他に誰がおるん?

マスター

まあ、そうじゃが…ナルサワ君すぐ怒るからなあ

マスター

わしのギャラは高くつくぞ~

ナルサワ

バカか?死ぬほど暇なくせに勿体ぶってんじゃねえ!!てめえ何かノーギャラでも高えくらいだよ、殺すぞ!!

マスター

ひえ~、ごごご、ごめんちゃい

ナルサワ

もういますぐスマホでパパッと撮っちゃうから。

マスター

どんな内容を撮るのかね?
知っての通り、いくら人がいない店内とはいえそこまで大掛かりな撮影はできんよ?

ナルサワ

大丈夫。
ただ人気歌手の弾き語りの映像の隣に、飼い犬を撫でたり、本読んだり、お茶飲んでブツブツつぶやいたりして、最後に突如チャンネルのリモコン変えたりするクソ日常風景をぶっ込むだけだから。
リズムとかも皆無。

Let's dance in the house!!

マスター

ふうむ、なるほどあえてドラマ性を完全排除する事で、内包されたメッセージを想起させるわけだね。

マスター

実に現代アートな内容じゃないか!!気に入った!
こんな静かな興奮はジョン・ケージの『4分33秒』を聞いた時以来じゃよ!

ナルサワ

ちょっと何言ってるかよくわかんないけど、とりあえずやってくれるならOK。
ルールは…

ナルサワ

間違っても
セリフは喋らない(無言)
覇気を出さない(無気力)
踊らない(無踊)
をくれぐれも心がけてください。

ナルサワ

これ即ち、3無(さんなし)でお願いします。
ボクからの緊急事態宣言です、ハイ。

マスター

Dude!気に入った!!
なんたるわびさび!
久々に腕がなるわい!

ナルサワ

Dude!アンタなら日本で唯一いまの総理大臣の親友になれるかもな

マスター

何て言う曲タイトルなのかね?

ナルサワ

『うちで踊ろう』

僕らそれぞれの場所で重なり合えそうだ♪

マスター

なるほど、いまはこういうのが流行っているのか

ナルサワ

まあこの元ネタに関しては政治利用スレスレの大炎上っていう方が正しいかも。

ナルサワ

布マスク二枚重ねしても失笑がバレること必至

マスター

ふむふむ。
とにかくもろもろ承知したのだが…
どうしてナルサワ君はこの動画を撮ろうと思っているのかね?

ナルサワ

だってこの動画バズって政府のお偉いさんがこれ見たら給付金にアドバンテージくれるんじゃないかなって思ってさ。
内容じゃなくて、数字しか見て無さそうじゃん。あいつ等。

マスター

んなわけあるか…

マスター

…いや、何でもありえるか。
国民に不要不急の外出をお願いしておいて花見を楽しんでる自己都合の夫婦が国の頭なわけだものな。

ナルサワ

これぞホントの夫婦漫才ってな!!

マスター

こりゃ一本取られた!!

ナルサワ

どうも、ありやとございやんした~!!

マスター

どうも、ありやとございやんした~!!

拝啓、アベノマスク様。お体には気を付けて。

続く

悪魔は都内のテーブルに

facebook twitter
pagetop