――アズール城から出陣したガンツ隊。

ガンツ

何!?
レジーナ姫が
撤退してこない?

伝令の報告を受けて

訝し気に目を丸くするガンツ。

そして続けざまに報告された内容は、

さらにガンツを困惑させた。

ガンツ

さらにユベイルを
突っ切って北上しただと!?
マ……マジか?

ガンツ

まぁ、
レジーナ姫らしいな。

ガンツは信じがたい報告を

すぐに受け止めてみせた。



当初の作戦どおりでは、

レジーナが敵を

ガンツの場所まで引き込み反撃。

東のサロディア城と

西のタキア城にも

同時に出兵させ、

三方から勧告を迫る作戦だ。

ガンツ

レジーナ姫の
意図や現状は不明だが、
置き去りにして
俺達が撤退することは
ありえないな。

副官から、

東西の城から攻めるタイミングは

もう少し後だと助言される。

レジーナが、

敵地のど真ん中に居なければ

待機が当然の判断だが……

ガンツ

当然、前進だ。
っと、早速御出ましかよ。

ユベイル城から出兵してきた兵は、

ガンツ隊の倍近い兵数だ。



現在アズール城の基盤を立て直す

スダルギアの兵も合流しているが、

それでも圧倒的な兵力差だ。

ガンツ

小癪な数……
派手な将軍も二人。
二枚看板ってとこか。
数で俺達を圧倒出来ると
思っているようだな。

ガンツ

真正面から
蹴散らすぜ!

ユベイル城を背後に

さらに北上するレジーナ達。

敵地のさらに奥へと進軍している。



空は晴れ渡り、風は心地良く流れていく。



平原を駆ける先頭のレジーナは

実に爽快な声を空に放つ。

レジーナ

平原は良い。
どこまでも
駆けて行きたくなるな。

ギュダ

姫、引き返して下さい!
まだ間に合います。
このように作戦を変更されては
姫を護りきれません!

レジーナ

ん?
ギュダが傍に居るのだ。
大丈夫であろう。

ギュダ

作戦が破綻すると
申し上げているのです。
どうかお止まりください。

レジーナ

そこまで言うならよいが
かなりの数の追手が
来たようだぞ。
逆に危なくないか?

レジーナの飄々としたセリフを受け、

ギュダが砂塵を確認する。

ギュダ

騎兵のみの500。
我らの17倍の兵です。
完全に死地と言えるでしょう。

レジーナ

余程、私の首に
用があるのだな。

ギュダ

姫、本当に
このまま行軍を続けられる
おつもりですか?

レジーナ

まさかぁ~。
まぁ、
話せばわかるかもしれんぞ。

馬の手綱を引き、

愛馬を急停止させるレジーナ。



すぐ後ろには

ユベイル城からの追手が迫って来ている。

ギュダ

ック!
姫、とても交渉に応じる
状況とは思えませぬ。
お下がりください。

レジーナ

どんな奴が来たのか
見てやってもよかろう。

ギュダの進言は清々しいほど

全てスルーされる。



その間に、

追手は目の前にまで接近してきて、

レジーナ達を包囲した。

七戦鬼アッシュ

ユベイル城主ギリアム様の精鋭、
七戦鬼アッシュだ!
イシュトベルト王女、
レジエレナだな。

七戦鬼ネロ

同じく七戦鬼ネロ。
貴様達は完全に包囲された。
悪いことは言わん、諦めろ。

七戦鬼カイン

我は七戦鬼カイン。
どのような策を
巡らしているか知らんが
大人しく捕縛されよ。

完全に包囲され、

七戦鬼(シチセンキ)と呼ばれた精鋭が

三人も追手の中にいるようだ。






兵士達には緊張が走る。



数的不利の相手に、

包囲されている事実に加え

複数の強者が相手だということもあり

劣勢としか言えない状況だからだ。

レジーナ

ぷ!
はっはっはw
し、
七戦鬼だと?

七戦鬼アッシュ

貴様っ!!
七戦鬼は三騎将が一人、
ギリアム様の精鋭だぞ!
何がおかしい!?

レジーナ

っぷはw
アハハハハ、
ギュダ、
何か言ってやれ。

ギュダ

姫、少々はしゃぎ過ぎでは
御座いませんか?

七戦鬼ネロ

おい片目。
お姫様は気がふれたんだよ。
もう守る価値もあるまい。

七戦鬼カイン

ギリアム様は慈悲深い方だ。
悪いようにはせん。

レジーナ

うむ、
そのギリアムとかいう城主に
会うのも悪くないな。

七戦鬼カイン

分かってくれたか。
ならば……

レジーナ

やはりユベイル城を攻めるぞ。

七戦鬼カイン

な、何っ!?

ギュダ

!?…………

七戦鬼アッシュ

いい加減にしろ!
貴様のお喋りには
付き合っている暇はない!!

レジーナ

我々にも
雑兵に構っている
時間はない。

レジーナ

まずはこやつらを
突破する!!

レジーナは国宝剣ジュヅヴァを抜剣し、

遠くに見えるユベイル城を指し示す。

レジーナ

皆の者!
遅れをとるな!
ジア・エカーテ!

~名も無き兵士の選択肢~

【本隊に志願した兵士の選択肢】

1、七戦鬼アッシュを狙う

2、七戦鬼ネロを狙う

3、七戦鬼カインを狙う

4、眼前の敵兵を切る

5、後方に回る敵を蹴散らす

6、レジーナを守る

7、諦めて投降する

【本隊に志願しなかった兵士の選択肢】
(未選択の方も含む)

1、左側の将(実は七戦鬼)を狙う

2、右側の将(実は七戦鬼)を狙う

3、七分の力で様子を見る

4、真っ先に敵陣に突っ込む

5、横から回り込む

6、目の前の敵をひたすら切る

7、ガンツの援護

コメント欄に数字と名前を入れて

(大活躍をした場合、物語に出る

兵士の名前です。

世界観にどうしても合わない場合

適度な名前にアレンジする事を了承願います)

頂ければO.K.です。



※アイテムをお持ちの方は

使用する場合、同時にコメント願います。



採用されるかどうかは不明ですが、

詳細を入れて頂いても結構です。


もちろん、感想・応援のコメントも

大歓迎です♪







前回更新より少し時間が経ったので

現状をコメント欄にまとめています。

アイテム使用などの参考にして下さい。







選択期限は

2018/9/7(金)の21:00まで

とさせていただきます。



沢山のご参加、心待ちにしております。

pagetop