ここは大宮家。

光術士の家系の中でも名家と呼ばれる内の一つで、

大宮剛(ごう)の住む家でもある。

剛は三幻僧との戦い後、

家から一歩も出ずに過ごしていた。

ふと、夜風に当たろうと1階にある長い廊下に出た。

窓を開けて外を眺める。

…………。

何もせずに、

窓の横にある柱にもたれかかっていると、

廊下の角を曲がってこちらに誰かが歩いてきた。

剛、まだ起きてたのか。

ああ。

声をかけてきたのは父の大宮秀信(ひでのぶ)。

髪を頭の上で縛り、袴を着ている。

認証試練の準備は大丈夫か?

たぶんな。

たぶん、か。
お前のことだから大丈夫だと思うが、油断はするなよ。
ここ数年、灯は不穏な動きばかりだ。

わかってる。
……もう寝るよ。

剛は父の心配を横目に、

窓を閉めて部屋へと戻ろうとする。

俺が油断するわけないだろ。

ゆっくりと歩きながら、

背後から見つめる父を一瞥し、

階段を上っていく。

認証試練当日。

指定場所である夕暮れ灯台に向かうため、

敬介は美咲と共に駅に来ていた。

じゃあ、二人とも気を付けてね。

はい。
行ってきます。

頑張ります。

見送りに来ていた矢島と別れ、

二人はホームへと向かった。

改札を通り階段を下りると、

タイミング良く電車がホームに入ってきた。

沢山の人々が乗り降りする中、

二人はは6両ある電車の前から3両目に乗り込んだ。

そして、数十秒後。

電車は目的地へと発車した。

車内はそこまで混んでおらず、

二人は席に隣り合うよう腰掛けた。

いよいよか。

そうだね。

結局、大宮からはいくら連絡しても返事来なかったし。

光一さんに聞いたら、大宮君も認証試練受けるから会場で会うかもだって。

そうなんだ。
まぁ、あいつなら何事もなかったかのようにいそうだな。

そういえば、第一試練の勉強して思ったけど、知らない事だらけだったね。

うん。
光術士の歴史についてなんて聞いたことなかったし、俺達が生まれるずっと前からシャドーと戦ってたんだもんな。

そうそう。
カラウ先生から次元の門について聞いたことがあったでしょ。
その時に、60年前の戦いでは光術士が負けたって言ってたけど、本では戦いの終盤に一人の光術士が門の向こうへ飛び込んで、内側から閉じたって。

でも、それだけでは門を完全に封じることができず、門を中心に各地に散らばる六門(ろくもん)を影鬼(えいき)と一緒に封じることで戦いは終わったって。

これから行く夕暮れ灯台にもその六門の一つがあるくらいだから、とても重要な場所なんだろうね。

いったい何が待ってるんだろう。

終着駅に到着すると、

そこからバスで1時間程の所に夕暮れ灯台はあった。

でけぇな。

灯台なんて久々に見たよ。
海も綺麗。

二人が周りの景色に夢中になり、

灯台を見上げて話していると、

その中から人が出てきた。

手に抱えた名簿のようなものと、

二人の顔を交互に見て照らし合わせる。

形山敬介と天野美咲だな。
さぁ、中に入れ。

第3章--認証試練編--(66話)-出発-

facebook twitter
pagetop