こうして、脅迫状の不安こそあったものの
夕食会は和やかな雰囲気のまま無事に終了した!

安見

いやぁ、美味かった!!

マゼンタ

私、なんだか眠くなってきました・・・

皆さんは二階の客間でお休みになってください

マリア

皆さんは・・・ですか?

ナンテユーノ教授

私は、いつもは離れで寝ているんだ。もう少し準備をしたらそちらに行くよ!

安見

この島に離れなんて建物あったっけ?

皆さんがいらした船着き場からは、ちょうど屋敷が影になって見えない場所にあるのです。

安見

そうなんだ。まあいいや、お休みなさい!

ナンテユーノ教授

お休み!

こうして、一行は明日の授業への期待と不安を胸に眠りについた!

そしてあくる朝――

安見

おはよう!

マリア

おはよう!いよいよ今日、『真正奥義書』の謎が解かれるワケね!まずはしっかり朝食を食べないと!

二人が食堂に向かうと――

おはようございます!

安見

おはようございます。あれ?先生は?

まだ離れにいるみたいです。どうも昨日は遅かったみたいで・・・

マリア

まあ、みんなもまだ集まってないしね!

安見

おはよう!

スカーレット

おはよう!朝から元気そうね・・・

シアン

おはよう!なんだか緊張して眠れなかった・・・

カスタネット

ワクワクするぜ!

キャナリー

朝食もどんなごちそうが出るのかな?

マゼンタ

皆さん早いですね~!!

しかし、生徒たちが全員そろってもナンテユーノ教授は姿を現さなかった・・・。

安見

遅いなあ・・・先生まだ寝てるのかな?

皆さんで呼びに行ってはいかがですか?

スカーレット

おおっ!歴代教え子による寝起きドッキリの共演ね!

キャナリー

何それ!メチャクチャ楽しそう!!

カスタネット

先生の寝起きなんて想像つかねえなあ

マリア

ちょっと、くれぐれも粗相のないようにね!

シアン

悪いけど僕は行かないよ

安見

え、どうしたの?

シアン

僕は緊張するとすぐお腹が痛くなるんだ・・・

マゼンタ

昔からシアンは神経質なところがあるからね

安見

そうなのか。わかったよ

こうして、シアンを除く生徒たちは、離れにナンテユーノ教授を迎えに行くことにした!!

125.トロロ島の殺人 (その4)

facebook twitter
pagetop