ユフィ

何か知っていることを
教えてくれませんか?

場長

ワシはそういうのは
知らんのよ。

ユフィ

訓練場の長である貴方が
何も知らないわけないでしょ。

場長

ほんまじゃって。
ワシ、あーゆーのは
苦手なんじゃって。

ユフィ

立場上言えないことも
あるんでしょう。
それくらいの事情も
想像できます。
差し支えのない部分だけで
結構ですので。

場長

皆ビックリしよるんじゃが
ほんまに知らんのよ。
ぶん殴る方が速いけんね。

ユフィ

こっちは真剣に
聞いているのよ!

場長

まー、落ち着かんね。
知らんもんは
どうしようもなかとね。
そんなケンケンしよったら
可愛い顔が台無しじゃけ。

ユフィ

!!

ユフィ

か……かわ……

場長

ワシもあと2歳若ければ
ほっとかんのにのぉ。
歳は取りたくないもんじゃのぉ。

ユフィ

じっ、時間の無駄だったわ!

ユフィ

っていう散々な結果よ。

アデル

本当に知らないのでしょうか?

ユフィ

確かに嘘をついてるようには
見えなかったけど
そう簡単には信じたりしないわ。

アデル

エンゲージコアの事は
マスターリーベに
任せきりとか……。
場長と言えども知らない事が
あるんじゃないですか?

ユフィ

まぁ、どちらにせよ
今は刻弾を出せるように
なるのが先決ね。
リュウが出せたのなら
私達でも出せるハズよ。
深くE.コアを知るのは
それからでも遅くないわ。

アデル

はい、
明日も頑張りましょう。

ユフィ

それと……

アデル

何でしょうか?

ユフィ

場長には気を付けた方がいいわ。
あれは絶対に手が早いわよ。

アデル

え!?
気を付ける?
確かにここで乱闘した時は
速かったですけど……。

ユフィ

え、え~と……
さっき話したでしょ。

アデル

気を付けるなんて
言ってましたっけ?

ユフィ

もぉ~、
アデルには早いのよ。

アデル

えっ!?
私も速いのですか?

ユフィ

えぇ~、そ、そうじゃなくて……

と、兎に角!
場長には気を付けなさい!

アデル

場長は素敵な方だと
思うんですけど……。

 ユフィの忠告がどうも飲み込めないアデルは、テーブルの上のブルーベリーのタルトにフォークを刺した。

ダナン

おっ、アデルちゃん。
もうデザートの時間か。

アデル

ダナンさん、
ジュピターさんも
訓練ご苦労様です。

 ダナンとジュピターが食堂に入ってきた。ユフィの照れた表情が素の状態に戻る。

ダナン

刻弾の集中の練習は
上手くいかないけど
身体動かすのは
慣れっこだから
なんてことないぜ。

ジュピター

旦那は暴れ回ってる方が
お似合いだもんな。

アデル

そうですね。
でも迷宮に入る前には
刻弾を出せるようにしないと
いけませんよね。

ジュピター

なかなか苦戦しそうだな。
まぁ、
リュウにコツでも聞くか。

ダナン

なんとかなるって。
冒険者は誰でも出せんだろ。

アデル

あ、リュウさん。
お疲れ様です。

リュウ

お疲れ~。
今日もキャロウェイに
殺されるんじゃないかと
思ったよ~。

ユフィ

相変わらず厳しいのね。
無理のしすぎは
よくないわよ。

リュウ

はいよぉ~。

 刻弾の存在を知った後でも、何も変わらない面々。そこにまだ刻弾のことを知らないメナが入ってきた。

メナ

お疲れ様。
皆~、どうだった?
新しい講義は?

 メナの変わらぬ笑顔は自然だった。

ユフィ

迷惑な邪魔が入っただけで、
その他は問題なしね。

メナ

何かあったの?
あれ?
ハルどうしたの?
元気ないね?

 最初から居るのに、一言も発していないハルがテーブルの端っこで縮こまっている。

ハル

い、いやぁ~、
色々あったんすよ。

ハル=ビエント氏曰く――。

旦那が指突っ込むって
言ってたっすから

メナ

あははははは、
ハルらしいね。

 メナは今日の講義であった出来事を笑い飛ばした。実際に現場を見ていないという理由もあるが、ハルのアホさ加減を織り込み済みと言った感じだ。

アデル

最初に気付いた時は、
驚きましたけどね。

リュウ

まさか流血するまで
耳に指突っ込むなんてな。

ジュピター

そりゃあリーベも
戸惑うよな。

ハル

あー、でも
血液の流れは
バッチリ聞けたっすよ。

 ハル達は今日も平和な夕食を過ごした。

 ~錬章~     47、講義のあと

facebook twitter
pagetop