放課後に美咲と秋野実神社へと行き、

矢島と大宮のお見舞いに行くため、二人のことをカラウに尋ねたのだが分からなかった。

そのまま帰宅した敬介の部屋の机の上には、

見慣れぬ黒い封筒が置いてあり、

認証試練を受けなければいけないというメッセージが書かれていた。

光術士統一協会って聞いたことないぞ。

手に持っていた黒い封筒を机に放って、

便箋を片手にベランダの窓を開けた。

ベランダに出ると、

持ってきた便箋をもう一度始めから読み返した。

間違いなく俺宛だしな……。
それに黒い封筒って不吉すぎるだろ。

ベランダの塀に両肘を置き、

前屈みのまま右手の便箋を宙にブラブラさせた。

おっ!!

仮眠前ということもあり、

少しボーっと外の景色を眺めていると、

下の道路で黒猫同士が急にじゃれ合い始めた。

なんだ、猫か。

大きく溜息を吐くと、

部屋に戻ろうとして左を向く。

うわっ!!

全く気づかない内にカラスは隣にいたのだ。

そんなことは知らず、

慌ててベランダに尻餅を着いてしまう。

しかし、

カラスは敬介をずっと見つめたまま微動だにしない。

いててて……。
なんだ、このカラス?

強めにお尻を打ったので、

さすりながら塀に立っているカラスを見上げる。

めっちゃこっち見てるし。

…………。

一人と一羽は、沈黙のまま見つめあう。

無事に招待状を受け取ったようね。

え…………。

今頃、他のお仲間にも届いているわ。
参加辞退はできないから、くれぐれも参加しないってことはないようにね。

カラスが……、
しゃ、しゃべった?

では、さようなら。
またね。

黒い封筒に黒猫、喋れる黒いカラス。

俺が疲れてんのか?

カラスがメッセージを残して飛び立つと、

敬介はあくびをしながら部屋へと入り、

ベッドへと横たわった。

仮眠が終わり、


敬介は美咲との待ち合わせのため、


近所の公園に来ていた。

天野さん来たら、さっそくこの封筒について聞いてみるか。

敬介はそういって、

ポケットに入れていた黒い封筒を取り出した。

そして、

公園内をふらふらとうろついていると、

美咲がやってきた。

こんばんは。

さっそくなんだけど、こんな封筒届いてなかった?

美咲の挨拶に手で返すと、

敬介はさっそく手に持っていた黒い封筒を見せた。

あ!!
形山君にも届いてたんだね。
何か気味が悪くて、私も見てもらおうと思って持ってきたんだ。

そういって、

美咲も持参した黒い封筒をポケットから取り出した。

やっぱり……。
ここに書かれている内容ってさ、俺達がまだ光術士って認められてないことになるよな。

そうだね。
差出元の光術士統一協会って、カラウ先生からも聞いたことないし。

休養してる矢島さんには悪いけど、連絡してみるよ。
なんか厄介な事になってる気もするし。

うん。

敬介はスマホを取り出すと、


さっそく矢島に電話をかけた。

もしもし、矢島です。

矢島さん、こんばんは。
形山です。
お体の具合はどうですか?

こんばんは。
おかげさまで、だいぶ良くなったよ。
これも敬介君と美咲ちゃんのおかげかな。

良かったです。

ありがとう。
そうだ、何か用事があるんでしょ?

そうでした。
あの、俺と天野さんに光術士統一協会って所から封筒が送られてきて……。

光術士統一協会?

はい、そうです。

わかった。
今すぐそこに行くよ!!
場所は?

えっと、俺の家の近くの公園です。

よしっ!
すぐに行くから待ってて。

どうだった?

なんか矢島さん慌ててる感じで、今からこっちに来るから待ってるようにだって。

よっぽど良くない封筒ってことかしら。

うん…………。

二人は矢島が公園に来るのを待ちながら、

その不気味な黒い封筒を眺めていた。

第3章--認証試練編--(62話)-黒い封筒②-

facebook twitter
pagetop