腱撃!!

ぐぅぉっ…………。

決まった!!

ふっ。

敬介の右足によって放たれた渾身の腱撃は、

幻重の身を守っていた点岩礁を打ち砕き、

さらには、

その奥の幻重の大きく突き出た腹をも捉えた。

幻重は油断から攻撃を避けることができずに、

両膝を着いて腹を抱えた。

点乱雨は止み、

日も落ちてきて、

ただの雨だけが降っている。

くそっ!!
どういうことだ!?
今まで点乱雨の防御に力を使っていて、
全く攻撃力がなかったのに。

へっ。
自分が強いって余裕こいてるからだよ。

お前も終わりだな。

くそっ。
なんでかわからないけど。
ヤバイな。
まともに攻撃を受けちゃったよ。

二人は秋野実神社での矢島のヒントを元に、

一人が味方の防御、

一人が攻撃という役割分担で作戦を立てていた。

そのため、

敬介は腱撃の威力を上げることに集中する。

大宮は自らの防御を最小限に、

幻重を作戦のカモフラージュで攻撃しながら、

敬介の頭上に降り注ぐ点乱雨を攻撃していた。

さぁ、お前の負けだ。
目的を話せ。

僕の負けだって?
そんなわけないだろ。

強がり言っても無駄だぜ。

それはどうかな。

幻重がほくそ笑むと同時に、

大きな閃光が辺りを瞬時に照らし、

パラパラと降っていた雨は本降りになった。

雷か!!

ふっふっふっ。

何がおかしい?

う・し・ろ。

敬介と大宮が後ろを振り返ると、

戦いの最中に幻重が投げた点杭の三点の中心部分に、

黒いモヤが集まり出した。

黒いモヤはやがて2つの塊になり、

人の姿へと変貌した。

…………。

くっくっく。
お前もやられてんじゃねぇかよ。

うるさい、幻流!!

目の前に現れたのは、

ローブを着ている男と幻流。

幻流は驚く敬介と大宮の間を歩いて通り過ぎ、

幻重を笑ってバカにした。

お前はあの時の!!

纏っている影力から悟り、

敬介はローブを着ている男を指差し叫ぶ。

まさか、
お前らがここまでやるとはな。

男は大きくジャンプし、

敬介たちを飛び越えて幻重の傍に着地した。

そして、

背を向けている男は敬介たちの方に向き直る。

形山君、大宮君!!

無事だったかい?

戦いの前に連絡していた美咲と矢島が、

敬介らの元に現れた。

天野さん、矢島さん。
来てくれたんですね。

ああ。

ちょうどいい。
お前ら光術士に見せてやろう。
我ら三幻僧の目的成就の瞬間を。

そう言って、

着ていたローブを脱ぎ捨てた。

…………。

俺は“面”を統べる者、
幻角(げんかく)。

ちっ。

ふっふっふっ。

三幻僧が揃った……。

くっくっく……。

あなたが私を……。

敬介、大宮、矢島、美咲の四人と、

三幻僧の幻角、幻重、幻流の三人は睨み合っている。

第2章---三幻僧編---(50話)-雨傘③-

facebook twitter
pagetop