安見

いったい犯人は誰なんだ?

小林

地道に一人ずつ当たるしかないんじゃない?

安見たちは一人ずつ事情聴取をすることにした!

安見

あの~。トロロ学園探偵部の者なんですけど・・・

あ?何だい?アタイが犯人だと疑うのかい?

安見

え・・・あ・・・そういう訳じゃ・・・

証拠もないのに疑ってんじゃないよ!!

安見

す・・すいませんでした・・・。

小林

女子高生は違うでしょ・・・

安見

すいません!トロロ学園探偵部の者なんですけど・・・

金楚糕

どうしたの?

安見

実はそこの交差点で爆弾テロ未遂事件があって・・・

小林

犯人がこの店に逃げ込んだみたいなんです!

金楚糕

えっ!それは大変!!

金楚糕

でも自分は無関係ですよ!ほら、ちゃんと身分証もありますし・・・

安見

パスポート!!

金楚糕

たまたまさっき更新したところなんですよ!

小林

この人は違うみたいだね・・・

安見

すいません!トロロ学園探偵部の者なんですけど・・・

私を疑っているのかい?

小林

みんなを一通り確認してるだけです・・・。

無理もない・・・。怪しまれても仕方ない身なりだものな

安見

名刺!?

私はマジシャン養成スクールの講師をやってるんだ!疑うならそこに電話してみなさい!

小林

念のため電話してみよう・・・

安見

もしもし・・・そちらにAKIRAさんて方はいらっしゃいますか?

はい。ですが、AKIRA先生は本日は渋谷の方に営業に出ておりまして・・・

小林

この人も違うみたい・・・

小林

もしかしてこの店には来てないのかな?

安見

いや!そんなことはないぞ!!

そういうと、安見は最初に質問したガラの悪そうな女子高生の方へ向かっていった!

安見

すいません!あなたも身分証見せて下さい!

あ?なんでアタイがアンタの指図に従わないといけないの?

安見

うるせえな!やましいことがないならさっさと見せろ!!

んだコラぁ!!

安見

ふん!そもそもお前女子高生じゃないだろ!

安見

今どきそんな昭和っぽいセーラー服。この辺の学校じゃ制服になってないぞ!

ふん、確かにアタイは現役の女子高生じゃないよ

でも、だからと言って犯人と証明できるものなのかい?

安見

うるせえ!嘘をつくのはやましいことがある証拠!すなわち犯人だろ!!

小林

なんという強引な理論・・・

イヤだね!

安見

何だとッ!!

安見と謎のスケバン女子高生が一触即発になったまさにそのとき――

江来警察庁長官

動くな!!警察だ!!

全員両手を頭の上に上げてこっちを向きなさい!

命令に従わないものは撃つぞ!!

安見

江来警察庁長官!!

小林

警察のトップが現場に乗り込むなんて!!

ったく・・・おせーよ江来!

江来警察庁長官

申し訳ありません。麻宮委員長!

安見

警察トップを呼び捨て!?

小林

この格好で学級委員長なのか・・・?

安見

江来長官!このスケバン女が犯人なんですっ!!

バカ野郎!ここにおわすお方をどなたと心得る!!

麻宮国家公安委員長だぞ!!

江来警察庁長官

その通りだ!安見君、委員長に謝りなさい!!

安見

国家公安委員長!?

小林

どうみてもただの硬派の不良女子高生だぞ・・・

113.お台場テレビ襲撃事件 (その13)

facebook twitter
pagetop