ディレクター

バカな!スカイツリーが倒れるワケないだろ!!

ディレクターはそう叫ぶと、一目散に窓へと駆け寄った!するとそこには・・・

ディレクター

ほ・・・本当だ!根本からポッキリ折れてやがる・・・

強力な爆弾によるものだろうか?無残にも根元から折れ、周囲のビルを巻き込みながら黒煙をあげて燃え盛るスカイツリーの姿があった・・・。

ディレクターは、しばらく呆然とそれを見つめていたが、意を決すると調整室に戻ってきた。

ディレクター

ちょっと待て!事態は理解できたが、電波が届かないんじゃ、中継もできないぞ?俺たちにはどうしようもないぞ!

AD

社長はWEBで実況しろと言ってます

ディレクター

はあ?俺たちテレビ屋にユーチューバーのマネ事をしろというのかよ?

AD

すでに他局のオンデマンドじゃ現地から中継が入ってます!またしてもうちの局は出遅れていますよ!!

ディレクター

嫌だ!断る!!

AD

いい加減にしてくださいよ!!

と、二人が険悪な雰囲気がなったそのとき・・・

安見

こらぁ!!まだ半分しか終わってないのに勝手に中継終わらすんじゃんねぇ!!

愛玉子

新人いじめ許さないアルよ!

AD

こいつら、勝手にスタジオに乱入しておいて何言ってんだ・・・。

ディレクター

うるせえな!やりたくてもやれねえんだよ!

ディレクター

何しろ、スカイツリーが倒壊して電波が飛ばせないんだからな!

安見

スカイツリーが倒壊!!

池田 免次郎

う、嘘だろ・・・

落田 舞

ほ、本当だわ!!スカイツリーが!!

花咲

ひ、ひどいわ・・・

銀田一

まさか・・・これも朴李凱の仕業とか・・・

佐堀所長

ああ、間違いない!日本でこれだけ派手な破壊活動ができるのはアイツだけだ!!

愛玉子

もうおしまいアル・・・

小林

いや、そんなことはない

落田 舞

でも・・・一体どうするつもり?

小林

お客さんが来ないなら俺らが行けばいいんだ!

小林

渋谷のスクランブル交差点でゲリラライブをやろう!

小林

横断歩道の真ん中で歌えばみんな注目するよ!!

安見

な、なんだって~!

銀田一

なるほど!それなら集客はばっちりだな!

佐堀所長

しかし、そうなったら朴李凱が・・・

池田 免次郎

ええ、これまでと違って、直接命を狙ってくるでしょうね!

安見

望むところです!!

花咲

おびき寄せて捕まえてやりましょう!!

ディレクター

あの・・・盛り上がってるところすみませんが・・・

AD

それ、我々お台場テレビに密着取材させてもらえませんか?

安見

密着取材??

ディレクター

そりゃ、スクランブル交差点のアポなしゲリラライブに加えて、爆弾テロ犯逮捕の生中継なんて・・・

AD

一生に一度の大スクープですもの!

愛玉子

もちろんOKアルよ!!

花咲

しっかり撮ってくださいね!!

こうして、渋谷のスクランブル交差点でゲリラライブ行い、朴李凱をおびき寄せて捕まえる作戦が開始された!!

109.お台場テレビ襲撃事件 (その9)

facebook twitter
pagetop