それは、とある放課後のこと――

安見

よしっ!授業が終わった!部活へ行くぞ!

小林

今日は月曜だろ?バイトの日だぞ!

安見

あ、そうか!今日はバイトか!

エクストリームウォシュレッターズ事件から20日余り――

安見と小林は、探偵として現場で必要なスキルを身につけるべく、探偵事務所でバイトを始めていた!

勤め先は銀田一先輩のいる「佐堀探偵事務所」

トロロ市内では一番大手の探偵事務所だ――

所長の佐堀万寿夫(さぼりますお)は、強面だがとても気のいいオジさんだった――!!

安見

おつかれさまでーす!!

小林

授業終わりましたー!!

佐堀所長

おう、お前ら今日も早いな!!

安見

そりゃもうメチャクチャやる気っすから!!

小林

忘れていたくせによく言うよ・・・

佐堀所長

そりゃ頼もしいなぁ!

安見

で、今日は何をやればいいすか?ビラ配り?ペット探し?

小林

というか・・・ほとんどそれしかやってないんだよなあ・・・

小林

事件がないのはいいことだけど、これじゃ探偵の技が身につかないや・・・

佐堀所長

そうだなあ・・・じゃ、駅前でビラでも配ってもらうかな?

と、二人がいつものように仕事を始めようとしたまさにそのとき――

池田 免次郎

こんにちは!

愛玉子

ニーハオ!!

佐堀所長

おや、池田君じゃないか!

安見

あっ、探偵部OB襲来事件で登場した・・・

小林

一発屋アイドルの池田免次郎さんじゃないか!

池田 免次郎

なんだよ、その説明調の失礼な言い方は・・・

佐堀所長

また、サクラの手配依頼かい?

小林

そんな仕事もしてるのか・・・

池田 免次郎

いえ、今日はうちの事務所の新人の・・・

愛玉子

はじめまして~愛玉子アルね!

安見

おーぎょーちー??

池田 免次郎

身辺警護依頼です!

安見

身辺警護!!

佐堀所長

ストーカーか?

池田 免次郎

いえ・・・敵はうちに移籍する前の事務所と・・・

池田 免次郎

バックについてる香港マフィアです!

安見

香港マフィア!?

佐堀所長

これは難事件になりそうだな!

101.お台場テレビ襲撃事件 (その1)

facebook twitter
pagetop