17.地下牢にて

霧雨 涙

…さてと。

 ここからどうやって出れるだろうか…。
 檻のところにはしっかりと南京錠が掛かっている。
 檻の隙間から外を覗いたところ、見張りはいなかった…。

霧雨 涙

…きゃっ!?

 突然、背後から何者かに腕を掴まれた。
 恐る恐る後ろを振り向くと…。

謎の少年

ねえねえ、何しているの?

 金髪の青い瞳をした少年がいた。
 そして、もっと驚いたのが、檻の中はとても広かったことだった。

霧雨 涙

…あなたは?

アリス

僕?僕はねぇ…”アリス”。

アリス

君は…”ティア”でしょ?

 …”アリス”?ふしぎの国の?
 それに…”ティア”って…。

霧雨 涙

…違うよ、私は”涙”。

アリス

えぇ…?確かに君は”ティア”だもん…。

 アリスは泣きそうな顔をしながら言った。

霧雨 涙

…ティアで良いから、泣かないで。

アリス

えへへ、やっぱり僕の言った通りだね♪

 …アリスは泣き止み、笑顔を見せた。
 可愛い…。

霧雨 涙

…ところで、アリスはなんでここにいるの?

アリス

んー?僕はねぇ…。

アリス

ティアが逃げないように見張りをしているんだよ。

ー続く

pagetop