敬介は美咲とともに、


警備員が失踪したと思われるビルに調査に来ていた。


影石を発見したのだが、


直後に大宮が現れ、


それを奪おうとして襲ってきた。


謎の襲撃者の正体が大宮だと確信した敬介は、


右足を構えた。

さっさと渡せば、
痛い目にあわずに済むぜ。

黙れ!!

両者駆け出す。


先に敬介が蹴りを繰り出すのだが、


まるでボクサーのように軽くかわす大宮。


そして、


大振りの蹴りをしようと体制を変えた瞬間に、


大宮の右アッパーが敬介の顎をとらえた。

形山君!!

あんまり効いてないようだな。

とっさの自己防衛は、


たとえ普通のパンチでさガードできる。

ふっ。
それより、
お前本気出してないだろ。

お前如きに本気なんか出すかよ。
まぁ、時間も惜しいしさっさと終わらせるか。

大宮は左拳を敬介に向け、


右拳を自身の頬の横に構えた。


その右拳からは光が溢れ出してきた。

光?
ちょっと待って!!

待てるかよ。

まるで正拳突きのように、


左腕を引き戻し、


光を纏った右拳を突き出した。

吼波(こうは)!!

拳から光が放たれ、


敬介めがけて飛んでいった。


まるで獣が襲い掛かるかのような衝撃波が、


コンクリートの床を削りながら進む。

光術だと?!

天羽!!

衝撃波が敬介に当たる直前、


美咲の光術天羽がそれを防いだ。

余計なことを。

お前シャドーじゃないのか?

あ?
俺がいつシャドーだって言ったよ。

大宮が襲撃してきたシャドーだという考えは、


完全に間違っていた。

あなた光術士ね。

そうだよ。
わかったなら、
さっさと影石をよこせ。

これのことかな?
でも、これは僕らのだからなぁ。

敬介らの気づかぬ間に現れた者の手には、


影石が握られていた。


敬介は右ポケットに入れたはずの影石を探るが、


入っていなかった。

誰だ!!

これで分かるかい?

その男は右手のひらを突き出した。

影術(えいじゅつ)?!

シャドー!!

正解。
といっても、
そこら辺のシャドーと一緒にしてもらっちゃあ
困るんだよね。

どういうことだ?

男は大きく突き出た腹をポンポンと叩きながら答えた。

僕は三幻僧の一人。
“点”を統べる者、
幻重(げんじゅう)。

三幻僧……。

あれー。
びびっちゃった?
まぁ、無理もないよね。
僕ら強いし。
こないだリーダーが
夜の公園で遊んだみたいだから、
僕も遊ぼうと思って。

大宮が敬介と美咲を見る。

お前があの時のヤツの仲間か。

そうだよ。
だから、
今度は僕が遊んであげるよ。

幻重はそういって、


両手を筒状にし、


夕空に向けてラッパのように吹いた。

点乱雨(てんらんう)!!

両手で作った筒からは、


黒い小さいな粒が吹き出され、


3人をめがけて降り注いだ。

第2章---三幻僧編---(36話)-夕暮れ時の確信②-

facebook twitter
pagetop