探偵部の上の階にあるオカルトボランティア部の部室では、年末に向けての会議が開かれていた!

※ボランティア部の登場する「部室内タランチュラ侵入事件」は、こちらから読めます!

洞野

皆さん知っての通り、これから年末にかけてはクリスマスや歳末助け合い運動といったイベントが目白押し!

洞野

私たちオカルトボランティア部の真価が問われる時期です!

洞野

そこで、今日は、こうした課金イベントでたくさん稼げそうなアイデアを募りたいと思います!!

御岩

課金イベントって・・・

貞子

部長も相変わらず人が悪い・・・

ボウレイ(夢怜)

募金はみんなの厚意を集めるものなのに・・・

洞野

そんなこと言っても、うちの学校の校風が金儲け主義なんだからしょうがないでしょ!!

御岩

は~い、分かりました・・・

御岩

じゃ、まずは私から!

御岩

チャリティー屋台はどうでしょうか?

洞野

うーん、悪くはないけどありふれてる気が・・・。一体何を売るの?

御岩

昆虫料理です!!

ボウレイ(夢怜)

ええっ!!

洞野

悪趣味な感じがウチの部らしくていいわね!

貞子

タガメもイモムシもおいしいですよね!

ボウレイ(夢怜)

イヤだわそんなの・・・ありえない・・・

御岩

じゃ、ボウレイは何がいいの?

ボウレイ(夢怜)

アイスバケツチャレンジはどうですか?

貞子

今さら?もうブームは終わってるわ・・・

ボウレイ(夢怜)

ただの氷じゃなくて、ドライアイスバケツチャレンジです!

ボウレイ(夢怜)

ドライアイスや液体窒素の入ったバケツをかぶるんですよ!!

貞子

何それ!楽しそう!!

洞野

何言ってんの?そんなことしたらタダじゃすまないわよ!!

ボウレイ(夢怜)

大丈夫!私たちがやる訳じゃありません!

ボウレイ(夢怜)

何でも気合いで解決しようとするこうなろ学園の生徒や明智空手道場の人たちにやってもらいましょう!

貞子

なるほど!どちらもチャリティーといえば絶対断らないですものね!

御岩

マッチョのイケメンがバケツをかぶるなんて・・!!想像するだけで興奮するわ・・・!

洞野

貞子さんは何かアイデアある?

貞子

私は脱出ゲームがいいですかね!

ボウレイ(夢怜)

脱出ゲーム?校舎の中でやるの?

貞子

時計台へ向かう下水道があるじゃないですか?

洞野

ああ。生徒会クーデター未遂事件のときに探偵部が侵入した通路になっているところね!

貞子

あそこでやれば雰囲気が出て楽しいはず

御岩

ちょっとインパクトに欠けるんじゃない?

貞子

大丈夫!これを使って盛り上げます!

ボウレイ(夢怜)

ダイナマイト!!

貞子

募金しないと爆発しちゃうようにするんです!

御岩

なるほど!募金すればタイムリミットが増えるルールにする訳ね!

洞野

そりゃいいわね!バカなくせにムダに金のある金田君あたりに参加してもらいましょう!

貞子

他にも、毒ガスとか火炎放射とかいろいろ仕掛けて、参加者の財布を空にさせましょう!

ボウレイ(夢怜)

楽しそう!!みんなで凶悪なトラップを考えましょう!

洞野

いろいろ良いアイデアが出てよかったわ!企画書を書いて生徒会に提出してみますね!

こうして、様々なチャリティーイベントを企画したオカルトボランティア部だったが、生徒会が許可したものは一つもなかったという。

20.オカルトボランティア部員の日常

facebook twitter
pagetop