ある日の放課後のこと・・・「人型ドローン暴走事件」で登場したロボット部の面々は、部室でミーティングを行っていた・・・。

※「人型ドローン暴走事件」はこちら↓から読めます!

赤塚

みんな!先週言ったとおり、今日は対巨大不明生物用戦闘ロボの設計コンペを始めるぞ!!準備はいいか?

青木

はい!OKです!

黄原

私も問題ありませーん!!

矢印

僕もOKだよ!

赤塚

よし!

赤塚

知っての通り、先日、巨大不明生物が出現し、ネギトロ市が壊滅的な打撃を受けた・・・

赤塚

幸い、わがトロロ市に被害はなかったものの、次にいつ現れてもおかしくない・・・

赤塚

もし次に出現した時は、我々の巨大ロボで駆逐してやるのだ!!

赤塚

それじゃ、順に設計したものを見せてくれ!

青木

はい!それじゃまず私から・・・

オスミウムゴーレム

赤塚

おおっ!コレはまさに強そうだ!!

青木

できる限り武装と装甲の強化に努めました!

黄原

でも相手が正面から向かってくるとは限らないデ~ス!

赤塚

確かに・・・逃げ足が速い可能性もあるな・・・

矢印

黄原さんはどんなのを作ったの?

黄原

私はコレデ~ス!

ケーキマン

赤塚

ケ・・・ケーキ型ロボだとっ!!

黄原

ケーキの香りにつられて近づいたところを撃破するんデース!!

青木

ケーキが好きとは限らないんじゃない?

黄原

プリンモードにも変形できるデス!

プリンマン

赤塚

男には思いつかないようなすごい発想だな!

矢印

ただ女子力をはき違えてるだけでしょ・・・

黄原

そういう矢印さんはどうなんスカ?

矢印

僕はこんなのを考えたよ・・・

エーテルワーム

赤塚

な、なんだこれ・・・これが正義のロボなのか?

青木

足がないんですか・・・?

矢印

足なんて飾りです。偉い人には分からんのです!

黄原

矢印サンのひねくれた性格がそのまま出てるデス・・・

青木

じゃ、最後は部長の作ったヤツを見せて下さい!

赤塚

おうっ!見て驚くなよ!!

うんちマン

矢印

な、なんですか!このふざけた機体は!!

黄原

文字通りのクソみたいな設計デス・・・

赤塚

強烈なうんちの臭いで敵を怯ませるんだ!

矢印

市民から苦情が殺到しますよ!

青木

探偵部にブッ飛ばされてしまえ・・・

結局、これといった機体も出ることなく、この日の設計コンペは終了した――

19.ロボット部員の日常

facebook twitter
pagetop